ブログトップ
眼中になし


最終予選前の予想通り、最終戦を残してA組が混沌となってきました。
オージー撃破以上に気分がいい、飯がうまい
!!

「ロシアに先に行く日本…」

えっ、先に行くって、何寝言言ってんの?
あんたらまだロシア行き決まってないでしょ。
既にアジア予選で3敗もしてるのにロシアにいくつもりなんですか?

さあ、こっちは5日は高見の見物といきましょう。
ウズベキスタンとシリア勝利をお祈りしています。

果たして韓国は日本を追いかけることができるだろうか。

だからさあ、こっちを追いかけてこないでください。
日本はスポーツマンシップのない国とは永遠にかかわりたくありませんから。

[PR]
# by karl.helmut | 2017-09-01 23:01 | Sports | Comments(0)
ツイートで抗議ですか

おいおい、ツイッターかよ。

SNSでいったい何の抗議になるの?
つぶやきだけなら一般人でもできますよ。

私たちも情報を集めますが、
本当は発射前から情報知ってたんじゃないんですか?

本気があるなら、是非、辻元議員と福島みずほ議員とSEALDsのメンバとで直接抗議に行ってください。

あっ、くれぐれも抗議の相手は安倍さんじゃなくって、北のかりあげクンだからね。


[PR]
# by karl.helmut | 2017-08-29 22:28 | News | Comments(0)
復活、とん八
とん八が震災のダメージから復活したという情報を得たので、早速確認に行きました。
b0024824_23535626.jpg
b0024824_23524819.jpg
やっぱりこの味、この食感。
御馳走さまでした。
お客さんも結構多く、賑わいを見せていました。

ついでに熊本ラーメンも3軒で食らってきました。
大将軍、大黒ラーメンはリピート、松葉軒は初めて。

【大将軍】熊本市中央区南熊本
 ★★★★★
 → スープ、麺、チャーシュー、全てが秀逸。個人的には一番のオススメ。
b0024824_00031745.jpg










【大黒ラーメン】熊本市高平
 ★★★★☆
 → 
焦がしニンニクが香るクセがないスープでオーソドックスな熊本ラーメン。
b0024824_00032740.jpg










【松葉軒】熊本市中央区妙体寺町
 ★★★☆☆
 → 細めんでまろやかなスープも、逆にややパンチ不足感が残る。
b0024824_00033505.jpg
[PR]
# by karl.helmut | 2017-08-18 23:48 | Life | Comments(0)
ぎりぎり及第点のデビュー

ティラーソン氏との会談は約10分間のやり取りだったが、通訳を介さないため「実質的には20分間の会談だった」(日米外交筋)との評価もある。

なんだこの意味不明の評価は。
通訳を介さないと時間が倍に増えるのか。
外務省は、従来の時間の定義を覆す全く新しい時間理論でも発見したのだろうか?

それはさておき、中国との会談では王毅外相が、太郎ちゃんの発言に「失望した」と言ったらしい。
ということは、中国に対して正しい認識を示したということ。

まあ、次の会談で親父の妄言談話を撤回してこそ、一人前の外相と評価してあげましょう。


[PR]
# by karl.helmut | 2017-08-08 23:13 | News | Comments(0)
都民は相変わらず.....


このまま行政府としての都議会がまたもやB層に翻弄されていくのだろうか。
そりゃ選挙の度に国政の代理戦争にされりゃ、都政の本来の課題なんて解決できるわけがない。

待機児童の問題
東京オリンピックへの整備と施設の維持活用問題
都市防災対策
中小企業対策
少子高齢化対策
老朽化したライフラインの改修問題 等々.....

そいでもって豊洲市場と築地跡地問題は、あんな抽象的な小池案で本当にいいの?
わたしゃ都民じゃないので半分は他人事かもしれないけど、半分は国民として、首都政策はその時の風に左右されずにやってほしいもんです。




[PR]
# by karl.helmut | 2017-07-03 23:30 | News | Comments(0)
しょせんプロレスですから

この子なんて名前さえ全く知らなかったんですが、身銭を投じて投票したファンに対して、結婚報告で返す腹黒さは大したもんです。

マジで怒っている人もいるようですが、そもそもコンプライアンスやガバナンスとは無縁の何でもアリの世界なんで、AKB(とその周辺のグループ)のやっていることなんて所詮プロレスのようなもの。フェイクの世界に乗る人はこういうシナリオもあることも覚悟しながら喜怒哀楽するべきです。

でも前から思ってたことなんですが、この人たちの「恋愛禁止という暗黙のルール」って何なんでしょう?
「交際禁止」というなら意味はわかるけど、「恋愛禁止」なんてできるわけない。

だって恋というものは落ちてから気がつくものでしょ。

[PR]
# by karl.helmut | 2017-06-19 23:11 | News | Comments(0)
誰得機能

まったくもって必要性を感じない、謎の機能。
こんなもんいったい誰が望んでるんでしょうか?

別名「会話の途中でうっかりNGワード言ったら勝手に通話が切れる機能」と命名させて頂きます。

「ん~、それじゃあねぇ・・・」
で切れる事案が多発する予感がします。

というか、そもそも通話を終了させるのがそんなに手間なんでしょうか?
そんなクソ機能付けるのなら、フツーに携帯自体を軽量化するとか、電池容量増やす努力してもらったほうがマシ。
日本のスマホ新機能開発は、すっかり迷走しています。


[PR]
# by karl.helmut | 2017-05-24 23:54 | Comments(0)
仕事してますアピール
民主党時代から続いているお決まりの「調査チーム」立ち上げ。
あらあら、またいつもの集団アピールですか。
えーと、これまでに作ったチームをちょっと挙げただけでも、

TPP交渉過程解明チーム
オリンピック・パラリンピック招致裏金調査チーム
米価格偽装解明チーム
非正規雇用・ワーキングプア対策チーム
サミット関連調査チーム
安倍政権公約違反調査チーム
安倍内閣口利き疑惑調査チーム
年金損失「5兆円」追及チーム
甘利前大臣疑惑追及チーム
パナマ文書調査チーム   等々

この人たちいつもチーム作ってるけど、何か結果出したことあるんでしょうか?
というか、やったことの総括を何か報告したことあるんでしょうか?

チーム作ってマスコミ呼んで、威勢の良いこと言ってる画像撮らせて、「仕事やってます」をアピールしてるだけなのは、国民にもう見透かされています。

民進党がやることは、むやみやたらに調査チームを作るのでなく、チームがちゃんと機能して結果を出しているか(そもそもちゃんとやる気があるのか)調査するチームこそ必要でしょう。
b0024824_16555389.jpg
[PR]
# by karl.helmut | 2017-05-20 17:08 | News | Comments(0)
まだジャンプはましなほう
最高発行部数653万部と栄華を誇ったあの少年ジャンプも、ご多分に漏れずいよいよ本格的に終わりに入ったと見るか、構造的な出版不況や圧倒的なデジタル社会化の流れの中で、それでも紙媒体を190万部売っているのを凄いと見るか。

周りを見渡しても、最近は通勤、通学電車内で漫画週刊誌を読んでる人をほとんど見なくなりました。老若男女お決まりのようにスマホいじってるのが大半で、こんなのも地味に効いてるんでしょう。

それに加えて誌面も、ドラゴンボールやアラレちゃん、キャプテン翼 、北斗の拳、聖闘士星矢、SLAM DUNKといったヒット漫画が群雄割拠していた時代に比べて、今の目玉コンテンツ不足という側面も否めません。まあ、それは、黄金期には脇を固める役割だったこち亀がメインに引っ張り出された時くらいから、誰もが薄々感じ始めていたことなんですが。。。

ただ、それでもジャンプはまだまだいいほう。
少年サンデーは今や、発行部数は約30万部足らず。
もう瀕死状態というか、ほとんど息してません。

あと、関係ないですが、エロトピアは2000年に既に休刊となっています。


[PR]
# by karl.helmut | 2017-05-19 22:44 | News | Comments(0)
埋蔵金は民進党に任せよ
昔、糸井さんがギミアぶれいくでやっていた徳川埋蔵金。時代は変わって林先生をMCにしてリメークですが、あるある詐欺の番組スタンスだけは変わってません。

当時からこの番組の見方は、「その時点でニュース報道されていない」→「埋蔵金は発見されていない」という前提で、内輪盛り上がりの滑稽さと胡散臭さを楽しむものと決まっています。そして今回も案の定、「最終決戦」と謳っていながら、予想通り、次回に続く謎の横穴発見での終り方です。それにしてもTBSは、この使い古されたコンテンツでまた土建屋救済番組を再開するのでしょうか?

それよりも一つ気になったのは、ギミアぶれいくでやっていた時は、確か金360万両、現在の貨幣価値で200兆円と言っていたものが、何故か今回は「3000億円の埋蔵金」という規模に大幅減になっていたこと。

まあ、こんな小さいこと気にしてたらTBSの番組は見られません。ってことですか。

[PR]
# by karl.helmut | 2017-05-07 22:50 | Others | Comments(0)
親使わないと無職
次男は俳優でちょっとは頑張っているけど、このお兄ちゃんはねぇ。
親のコネで芸能界入りして、ついには親の曲でCD出すとか、ついにそれやっちゃうって感じです。

これを見てると、同じ二世でも自力でヒットを連発する宇多田ヒカルや森山直太朗の才能に改めて敬服します。それに比べて、この人とか、尾崎豊の息子とかは....

まあ、使えるものは何でも使うということでしょうけど、この手使ったらもう後はありません。

それでも、三浦家の息子ともなれば、親の七光りでたたかれることは覚悟の上で芸能界入りしたはずで、フツーに考えて親を一生越えることはないのが明らかなのに、それでも芸能界で生きていこうとするメンタル面の強さだけは逆に感心してしまいます。

[PR]
# by karl.helmut | 2017-04-29 20:42 | News | Comments(0)
今や職業

0.1%から0.6%なんで、6倍になっているっていえばそうなんですが、ちょっと煽りすぎな記事です。

「ユーチューバーって職業か?」とか、「将来じゃなくたって今からでもできるじゃん」とか、いろいろツッコミもあるでしょうが、まあ、小学校1年生の考えなんで許してあげましょう。

まだ、
「父さん、明日からユーチューバーになろうと思うんだ」
とかだったら困っちゃいますが。。。

[PR]
# by karl.helmut | 2017-04-23 09:59 | News | Comments(0)
まだまだ簡単には隠居しそうにない人

残念ながら地域だけの草の根サッカークラブじゃ限界があるので、クラブの成長と安定のためには資金に裏付けされたオーナ企業の存在は不可欠です。これはクラブにとっては良いことだと思います。

唯一の懸念があるとしたら、今回のことでクラブが佐世保市寄りになった感があるので、県内で地域対立意識のある長崎市のサポーターにとっては、クラブ名称がV・ファーレン佐世保に変わるのではないか、内心は穏やかではないかもしれません。

いずれにしてもジャパネットらしい関与を期待します。
→ 年間チケット2万円、毎月2,000円の10回払い、金利手数料はジャパネット負担!!
→ 今なら不要になって解雇されたJリーガ(J1に限る)を一人3万円で下取りします!!



[PR]
# by karl.helmut | 2017-04-22 23:08 | Sports | Comments(0)
イモトでもできそう

今や日テレの「世界の果てまでイッテQ」が有名になり過ぎたのて、本人の能力とかよりも、スポンサーの手厚いバックアップとサポート部隊さえあれば世界の果てでも行けることが世間に知れ渡ってしまいました。

確かに達成した偉業は素晴らしいとは思いますが、普通の一個人ではなかなかそのような機会に恵まれることはないので、世間の興味としては、南谷さんがそのスポンサーなりプロデューサーの目にどういう経緯で止まったのかというところが知りたいところです。

なんか(想像どおり)早稲田なんで、この手の人種は超目立ちたがり屋と相場が決まってるので、この先は何かにつけてメディアに露出しまくり、卒業後はキー局のキャスターか何かになって、果てはどっかの政党から国政選挙に出馬する姿が私には見えます。

それにしても、ユニクロは相変わらずいい広告塔を見つけるのが上手い。宣伝効果は抜群。広告費と思えば例え5,6千万くらいかかったとしても、ユニクロのイメージ戦略としては決して高い支出ではないでしょう。
→ 女性初のユニクログローバルブランドアンバサダーに就任


[PR]
# by karl.helmut | 2017-04-21 23:16 | News | Comments(0)
アンディ・フグが蘇った!
"朝日新聞の関連"ですか......
「朝日」、「飲酒」、「上司のPC」、「かかと落とし」、「うその証言」と、つっこみどころ満載です。
特に「朝日」と「うその証言」の組み合わせがしっくりし過ぎて、笑わせてくれます。

職員が「かかと落とし」という足技を使ったのも、日頃から玄関ドアの隙間に足を挟むという業務を行っているところから自然に出た所作に違いありません。

ただ、"液晶画面を破壊"とあるので、ノートPCに対しての行為だったのでしょうけど、かかと落としはデスクトップPCに対して使わなければなりません。
ノートPCへの対応はダイビングエルボーの飛び技か、ショートレンジからのレインメーカーで仕留めるのが正しい攻撃です。

[PR]
# by karl.helmut | 2017-04-01 17:37 | News | Comments(0)