ブログトップ
選挙用の仕込み?
「わが子も派遣社員」= ラジオで若者とトーク - 小沢氏

民主党の小沢一郎代表は16日夕、東京・渋谷のスペイン坂の公開スタジオで、FMラジオの番組に生出演し、若者の質問に約50分間、答えた。非正規雇用で働く女性が将来への不安を語ると、小沢氏は「うちの子も派遣会社に入っているが、毎晩遅くて、給料も安い。実情はよく分かる」と明かし、野党3党で雇用対策関連法案を参院に共同提出したことをピーアール。その上で、「自民党は賛成するか分からない。政権を担当できれば(雇用問題に)積極的に取り組もうと思っている」と次期衆院選での政権奪取に向け支持を訴えた.... (jiji.com 2008.12.16
小沢さんには3人の息子がいるらしいが、長男も次男も岩手4区を継ぐ世襲を断ったと言われている。ここでいう派遣会社に入っているという息子はいったいどれにあたるのだろうか?

ただ、派遣と言っても記事をよく読むと、"派遣会社に入っている"と言っているワケで、"派遣社員である"とは言っていないところがミソなのかもしれない。案外、派遣社員を送り込む派遣会社の元締めだったりして。。。

仮に本当に派遣社員だとしても、何十億円の資産を持つ政治家の親を持つ派遣と、一般に言われている派遣とは当然のことながら状況、立場は全く違う。

まぁ、老獪で先を読むのに長けた小沢さんのことだから、自分の息子を利用して選挙対策用に仕込んでいるとしか思えない(笑)。次の総選挙を有利に持っていくための好感度アップの仕掛けはすでに始まっているというところか。

5年後.......
"元派遣社員の庶民派" をキャッチフレーズに、その息子は政治家になった。
[PR]
by karl.helmut | 2008-12-17 22:38 | News | Comments(0)