ブログトップ
いい加減にしないと......
小浜市悲しオバマ氏音信不通…大統領就任式出席断念

オバマ次期米大統領(47)と同じ発音というだけで町おこしをしている福井県小浜市が、来年1月にワシントンで行われる大統領就任式への“参加”を断念したことが29日、分かった。オバマ氏の当選直後はホワイトハウスの庭でおばまガールズがフラダンスを披露するという仰天プランもあったが、唯一の窓口だったオバマ氏の選挙事務所が閉鎖され、連絡手段がなくなってしまったという。来年1月20日(日本時間21日)に行われるオバマ氏の大統領就任式。小浜市の「オバマを勝手に応援する会」ではワシントンまで駆けつけ、あわよくばホワイトハウスにオジャマしようとプランを練っていたが、あえなく水泡に帰してしまったという... (NIkkansports.com 2008.12.30

オバマ 「あなたたちは誰ですか?」
小浜市民「あなたと同じ名前のオバマ市民です!!」
オバマ 「それで?」

前にも言ったが、歴史的にも政治的にも何ら関係があるわけでもなく、ただ名前が似ているという理由だけで、相手の事情も考えず一方的に必要以上に関わろうとする迷惑な人々。
大統領選挙時の応援だけならまだ洒落で済んだのに、正式な政治日程の中に何の関係もない他人の人気にあやかるだけで介入してくる連中をオバマ氏が相手にするわけがない。

本当にワシントンに招かれるとでも思ったのだろうか?
本当にフラダンスを披露して見てもらえると思ったのだろうか?
まったくオメデタさ200%である。

もし来年オバマ政権がイランと戦争を始めたら、この人たちはどう反応するのだろうか? 見ものである。

CNN 「オバマ大統領がイランへ空爆を仕掛け、戦争を始めましたが?」
小浜市民 「そりゃ、同じ名前のオバマさんのやることなんで、何でも応援します」

....て、なるのか?
[PR]
by karl.helmut | 2008-12-30 23:42 | Others | Comments(1)
Commented by Mikky_blue at 2008-12-31 02:52 x
国内での知名度はあがったかもしれんが小浜市のイメージは最悪。観光に行こうなども到底思わない。小浜市民は日本の恥。