ブログトップ
そこまで言うか?
「めちゃくちゃな怒り感じる」地デジキャラ・草なぎ剛容疑者逮捕で鳩山総務相が憤慨

人気アイドルグループ「SMAP」のメンバーで、地上デジタル放送推進のメインキャラクターも務める草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕された事件で、鳩山邦夫総務相は23日、「事実だとすれば、めちゃくちゃな怒りを感じる。イメージキャラクターとしての社会的な責任を持って行動してもらいたい。最低の人間としか思えない」などと語り、憤りを露わにした。また、鳩山総務相は「地デジ関係のものは全部取り替える」と明言。草なぎ容疑者を起用したポスターなどを撤去し、メインキャラクターを辞めさせる考えを示した... (IBTimes 2009.4.23
浮世離れの金持ちポッポ大臣から、「最低の人間としか思えない」
と呼ばれる草なぎ容疑者のほうにむしろ同情してしまう。
アルカイダに友達の友達がいる人間から"最低"とまで言われたくはないだろう。中川元大臣が酒で醜態さらした時にこそ言うべき言葉ではないのか。

それにしてもたとえ全裸で夜中に騒いだとしても、ふつう泥酔状態だったら「逮捕」でなく「保護」されるはず。それが「逮捕」されたのはよっぽど何か悪質な理由があったとしか考えられない。家宅捜査したのはクスリの使用を疑ったのだろうが、いずれにしてもこれから週刊誌等でまだ明らかになっていない事実が出てくるに違いない(一緒にいたと言われている女性の正体も含めて)。

稲垣吾郎の時のように、「草なぎメンバー」というような報道がされなかったことは意外だったが、それはジャニーズ事務所の影響力に陰りが出てきた表れなのだろうか?
[PR]
by karl.helmut | 2009-04-23 23:13 | News | Comments(0)