ブログトップ
クイズ佐野元春の500のコト
次回「ガキの使いやあらへんで!!」に佐野元春が出演

4月26日に日本テレビ系列で放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に、佐野元春が出演する。全国ツアー「COYOTE」の開催を間近に控えた元春。彼が番組内のどのコーナーに出演するのかは明らかになっていないが、久々のバラエティ出演だけにファンならずとも必見の番組と言えそうだ... (natalie.mu 2009.4.20
佐野元春がテレビに出ることなどめったにないのに、それがなぜ歌番組でもなく「ガキの使いやあらへんで!!」なのか?
その出演の背景がどうも気になりながら、昨晩の「ガキの使い」を見た。

「クイズ佐野元春の500のコト」ということで、以下、番組内での主なQ&A

Q1)佐野の出身地は? →東京
Q2)佐野の年齢は? →53
Q6)佐野が尊敬する人物は? →手塚治虫
Q8)佐野の好きな一発ギャグは? →サインはV(意味不明)
Q9)佐野の子供の頃の夢は? →空を飛びたかった
Q10)佐野が歌が上手いと思う男性歌手は? →フランク永井
Q62)佐野の好きな色は? →銀色
Q68)佐野の肺活量は何ℓ? →5.27ℓ(実測値)
Q98)佐野の好きなアニメは? →鉄腕アトム
Q138)佐野の子供の頃はどんな子供だった? →情緒不安定
Q154)佐野の「SOMEDAY」をカバーしてもらうとしたら誰にしてもらいたいか? →大滝詠一
Q165)佐野のコンプレックスは? →腹の横の白いホクロ
Q178)佐野のマイブームは? →腹筋
Q192)佐野のよく行くファミレスは? →ガスト
Q232)佐野がこれまでにした一番悪い事は? →亀を砂の中に埋めた

尊敬する人物がミュージシャンではなく手塚治虫だったのは意外だったが、「SOMEDAY」をカバーしてもらいたいのが大滝詠一というのはちょっとベタすぎ。マイブームが「腹筋」というところは何故か笑ってしまった。
節々に佐野元春の人柄が垣間見れて、懐かしくもあり、微笑ましくもあり、我らが好きな佐野元春は今だに健在で一安心。

ということで、来週も後編があるので楽しみにしておきます。
[PR]
by karl.helmut | 2009-04-27 23:14 | Others | Comments(0)