ブログトップ
バレない自信があるから謝罪はしません
偽装表示:アスカが健康食品で 材料使わず「有機」表示、農水省が改善指示

有機原材料をほとんど使っていない健康食品なのに「オーガニック」と偽装表示していたとして農林水産省は18日、食品販売「アスカコーポレーション」(福岡市博多区)と同「ジュポンインターナショナル」(東京都大田区)に対し、JAS(日本農林規格)法に基づき改善指示を出した。農水省によると、アスカ社は08年11月~09年8月、販売した健康食品20商品について有機原材料を0.02~39.28%しか使っていないのに「オーガニック」などと表示。さらに、5商品で全く有機原材料を含まず、うち1商品では認証されていないにもかかわらず、EU(欧州連合)の有機認証マークを付けていた。アスカ社は「自信があるから電話はしません」のテレビCMでも知られ、この期間中、通信販売で全国の約26万人に売り、約17億円の売り上げがあった... (Mainichi.jp 2009.12.19
品のない社長が、がなりたてながらCMしているアスカという会社。前々からどう見ても胡散臭いと思っていた。
おまけにあきらかに偽装してたのに、表示が適正じゃなかっただけだとうそぶいている。

だいたい社長自らCMに出ている会社というものはどうも怪しい。
リーブ21とか、アパホテルとか、高須クリニックとか。

「自信があるから電話はしません」
→「自信があるから偽装しました」
 「自信があるから謝罪しません」
 「偽物だからこちらから電話しません」

そう言えばここもCMで盛んにモンドセレクション受賞を謳ってた。
まぁこんなもんでしょう。モンドセレクションとやらの実態は。
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-23 20:45 | News | Comments(0)