人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康に気を遣う一日

この冬一番の寒さで、遂に今日からコートを取り出した。

会社に着くと、この前受けた定期健康診断の結果が出たということで、健康管理室へ呼ばれた。
結果は予想通り、言うならば、前年比5%ダウンといったところか。
こっぴどく食生活の改善を言われ、いちおう、神妙に話を聞く。
まぁ、この指摘も予想どおり。

健康に気を遣うその勢いで、午後からはインフルエンザの予防接種を受けるために、会社近くの病院に行く。
(費用は、2,500円。そのうち半額は会社が負担してくれる)
普通の開業医に行ったのだが、意外にも先生は30歳過ぎくらいの女医さんだった。

医者 「今日はなるべくお風呂には入らないで下さい」
私   「アルコールは摂取してもいいですか?」
医者 「(苦笑しながら)普通に飲む分は全然問題ないですよ」
私   「普通にですね...」

...ということで、今冬のインフルエンザ対策も済んだことだし、
今日はお医者さんの言いつけを守って、普通に嗜んで帰ってきました。
by karl.helmut | 2004-12-03 22:39 | Life