ブログトップ
大人のプラモランドVOL.0 サンダーバード2号
b0024824_218276.jpg大人のプラモランド VOL.0・・・サンダーバード2号のプラモデル復刻版付き

徳間書店刊 (2009/12/19)
¥2,980


今日たまたま近くの書店で「大人のプラモランドVOL.0 サンダーバード2号」なる付録付き雑誌を発見。これ自体は昨年末に発売されたものだが、モロ、我々の世代の男性をターゲットにした復刻版サンダーバード2号プラモデル(当時と同じ箱入り)が付いている。

雑誌の名前が「大人のプラモランド」VOL.0 となっているように、これからも続刊が出てほかのメカも復刻されるということらしい。(なぜVOL.1でないのか不明であるが)

自分としては、もともとこの手のデアゴスティーニ商法(この雑誌は徳間書店だが)は好きではなかったのだが、サンダーバードとなればやっぱり特別。書店でこの雑誌を見つけた後、物欲と値段とのはざまで悩むこと数分。迷った挙句、結局2,980円という価格がかろうじて購入心を思いとどまらせた。(値段が1,500円だったら即購入だった)

今日のところは際どいところで衝動買いが抑えられたが、次に書店で見かけたらどうなるかわからない。

サンダーバードのプラモの魅力との戦いはまだまだ続く.....
[PR]
by karl.helmut | 2010-01-31 22:15 | Others | Comments(0)