ブログトップ
知る人ぞ知る.......らしいです。
b0024824_20525822.gif先週末飲みに行った時のこと、タメの同僚がおもむろに「このヘパリーゼいいですよ!」と言って何やら怪しい錠剤を取り出した。

聞いてみれば、これはゼリア新薬から出ているちゃんとした薬で(商品公式HP)、これを飲んでおくと翌日の体調が全然違って二日酔いになりにくく、今や飲んだ時には手放せなくなったということ。彼曰く、これは「へパリーゼ効果」だと。。


b0024824_21212890.jpgちなみにこのヘパリーゼは、肝臓水解物という哺乳動物の肝臓を分解したものとのこと。錠剤(80/150/300錠)とドリンク(50ml)がある。値段は、ネット、薬局売りで多少幅があるが、錠剤は80錠で約1500円、ドリンクで350円くらい。ちょっと高めではあるが、ウコンとかユンケルなんか比べ物にならないくらいよく効くらしい。


そこまで言われるとそれに感化されるのが私。帰ってさっそくネットで検索。
楽天のポイントが貯まっていたので、とあるショップで150錠の錠剤のほうをポチッと購入。

ということで、日頃から健康生活を希求している私、ペパリーゼ始めます。
その効果たるものや、果たして噂どおりなのか?
新たな楽しみがひとつ増えた。
[PR]
by karl.helmut | 2010-04-21 22:47 | Others | Comments(0)