ブログトップ
それだけは禁句
田代まさし逮捕直前に会ったテリー伊藤「手が震えてた」

かつての人気歌手グループ『ラッツ&スター』の田代まさし(54)がコカイン所持でまた逮捕された。薬物関係ではこれで3度目だ。 逮捕前日、テレビの収録で会い、握手して別れたというテリー伊藤は、スタジオで「本当にアタマにきちゃうよ」と怒りをあらわにした。16日(2010年9月)午前1時半すぎ、横浜市内の駐車場で警察官から職務質問を受けた際、コカイン2袋が見つかり、一緒にいた美容院経営の荒井千恵子容疑者(50)とともに覚せい剤所持の現行犯で逮捕された。田代は「3か月前に会ったDJから買った」と容疑を認めている... (j-cast.com 2010.9.17
個人的には(事件も、田代まさし自身にも)あんまり興味ないんですが....

TV映像で異様に痩せこけた別人のような田代まさしの風貌を見たら、実はコイツは、自分の体を張って薬物の怖さを日本中の青少年に伝えようとしているに違いないと確信してしまいました(笑)。

よもやこういう形で話題になることに抵抗がなくなったわけでもあるまいが、なまじ彼を見捨てずに支援している人間が周りにいるから、却ってそれに甘えて、罪を犯してもそれが田代まさしという芸人の存在証明だというふうに勘違いしているのかもしれない。

いやいや、ここまで嵌ってしまったジャンキーにとっては、こんな小賢しい考えさえも及ぶわけないか。

それより、テリー伊藤が田代にかけた言葉
前に1度裏切られたので、別れ際に『もう絶対やるなよ。今度裏切ったら2度目になるからな』と言って握手して別れた。

「絶対やるなよ」はお笑い芸人には禁句の言葉。
このセリフ言われりゃ、やってしまうのがお笑いの芸人の悲しい本能。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-17 23:02 | News | Comments(0)