ブログトップ
ロッテは強かった
ロッテ、5年ぶり4度目の日本一!リーグ3位から初!

◆日本シリーズ第7戦 中日7-8ロッテ=延長12=(7日・ナゴヤドーム) ロッテが連日の延長戦の末、12回に岡田の適時三塁打で挙げた勝ち越し点を守り切って中日を振り切り、2005年以来5年ぶり4度目、レギュラーシーズン3位のチームとしては初の日本一に輝いた... (SportsHochi 2010.11.7
ロッテのシリーズ制覇には素直に祝辞を表するが、このクライマックスシリーズ経由の日本シリーズというやり方だけはさっさと廃止してほしい。

やっぱりペナントレースを制したチーム同士が日本シリーズで争うのが筋。確かにクライマックスシリーズは興行的には上手くいっているかもしれないが、わずか6チームしかないのに半分は日本シリーズに出られる可能性があるなんて、異常としかいいようがない。

百歩譲ってどうしてもと言うならば、かってのパリーグのように前後期制にして、それぞれの優勝チーム同士で日本シリーズ出場権を賭けたプレーオフをすればいい。

お疲れのロッテだが、今週末には休む暇もなく罰ゲームのような日韓クラブチャンピオンシップを戦わなければならない。

(韓国だけがやりたがっていて)日本野球機構(NPB)にとってはなんらメリットも意味もない、こんなオープン戦をなぜ続けるのだろうか?
ストーカーに付き合う必要なし。これもとっとと廃止すべきである。

P.S.
地上波は1時間15分の録画でテレビ東京のみで放映するようです。
(視聴率1%いくのかねぇ)
→ 日韓クラブチャンピオンシップ
[PR]
by karl.helmut | 2010-11-08 22:49 | Sports | Comments(0)