ブログトップ
国会崩壊
【中井氏非礼発言】民主も逢沢氏の「ケータイ着信音」問題視…懲罰動議の応酬に

自民、みんな、たちあがれ日本の野党3党は1日夜、11月29日の議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下の入場を待って起立されていた際、「早く座れよ」などと発言した民主党の中井洽(ひろし)衆院予算委員長への懲罰動議を衆院に提出した。民主党も同式典の最中、携帯電話使用禁止の申し合わせに反し、着信音を鳴らした自民党の逢沢一郎国会対策委員長への懲罰動議提出で対抗。国会での与野党対立は、皇族ご臨席の式典での失態にからむ懲罰動議の応酬に発展した... (Sankei.jp 2010.12.1
最初名前が出ていなかった時はどこのバカかと思っていたが、議員宿舎にホステス連れ込んだあの中井某だとわかると逆に納得してしまった。噂によると、その議員宿舎に右翼が押し掛けているとも。まあ身から出たさび、ご愁傷様です。

ただ、確かに非礼は非礼だが、戦前と違って不敬罪もないし、こんなバカ議員は次の選挙で選挙民が意思表示するしかない。天皇陛下の前で携帯音を鳴らしたもう一人の自民党のバカ議員と一緒に、とっとと国会からお引き取り願いましょう。

それにしても、公の場で静かにしてられない奴やケータイ鳴らす奴の問題が話題になるなんて、まるで小学校の学級崩壊並みの立法府っていったい何なんでしょう。
[PR]
by karl.helmut | 2010-12-01 23:16 | News | Comments(0)