ブログトップ
無駄飯食らいのチンピラ議員
横峯参院議員:政治資金でゴルフ大会に 娘出場の17回

プロゴルファー・横峯さくらさんの父である横峯良郎参院議員(比例)が代表を務める「民主党参院比例区第57総支部」が、さくらさんの出場したゴルフ大会を横峯氏が訪れた際の交通費などを組織活動費として支出していたことが、09年分の政治資金収支報告書で分かった。17回分で総額70万円弱が計上されており、横峯氏の事務所は「会場で支持者と会ったり、周辺で会合を開いたりしている。政治活動の一環で問題ない」としている... (Mainichi.jp 2010.12.14
この人、2007年の参議院選比例での当選直後から、六本木ホステスの愛人問題、恐喝に絡む暴力沙汰、暴力団との交際、ゴルフ賭博等々、ちょっとしたアウトローも顔負けの日常で、明らかに国会議員としての資質に著しく欠ける人物。こんな人間に国費で毎年2000万以上も金が払われているかと思うだけでも非常に腹立たしい。

巷では、石川遼の父親である石川勝美さんと併せて「遼とさくらの嫌われパパ」と揶揄されるほど周囲から煙たがれているという話も頷けます。

これまでに何か目立った議員活動をしているという話や報道も全く聞かないし、民主党としては明らかに小沢さんなんかの問題より、こういう人間を党から叩き出す方が先じゃない? (どうせ比例区の議員なんだし)
[PR]
by karl.helmut | 2010-12-14 22:00 | News | Comments(0)