ブログトップ
そして晴れて羽鳥はフリーに....
「めざまし」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕

日本テレビ系の朝の看板番組「ズームイン!! SUPER」(月~金曜午前5時20分)が、今年3月で終了することが、分かった。番組の前身「ズームイン!! 朝!」から数えると33年目を迎える長寿番組も地デジ時代へのサバイバルを賭けた視聴率戦争には勝てなかった。関係者によると、番組スタッフへの発表は4日午前、番組の反省会議で行われたという... (ZAKZAK 2011.1.5
芸能情報と娯楽を朝から押し売りする「めざまし」は見る気がしないが、それに負けるようじゃ「ズームイン」が終わるのも仕方ない。西尾アナは悪くはないが、どうも日テレの女子アナには朝向きなのがいない。

「ズームイン」の凋落は、巨人人気、プロ野球人気の陰りと同調しているような気がする。各局リレーで温度計の横でアナウンサーが天気伝えてた頃が一番ましだった気がするし、辛坊も出ていたプロ野球イレコミ情報や、ウイッキーさんの英会話の時代が懐かしい。

結局、最後はやっぱり「おはよう日本」だなぁ~。

意外に羽鳥の後のMCを密かに期待していた(ラルフ)鈴木アナが、一番ショックだったりして......(笑)。
[PR]
by karl.helmut | 2011-01-06 23:40 | Others | Comments(0)