ブログトップ
確かに運だけは持ってます
佑、2発浴びるも2連勝…日本ハム

楽天3-5日本ハム(24日・ほっともっと神戸) 粘りの投球で佑、2連勝! 日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22) = 早大 = が、6回を投げ8安打されるも3失点に抑え、新人2勝目を挙げた... (SportsHochi 2011.4.24
確かに何か持ってるというより、単純に運を持っている奴である。
余計な心配だろうが、若くして人生の運を使いすぎじゃねえかと。

ただねぇ、真っすぐはMax130k台だし、ほとんど変化球中心の投球内容にはおよそルーキーらしい躍動感は感じられない(甲子園の時には150k出てたのに)。1年目からこんなベテランチックな投球でこの先どうなっていくんでしょうか。まだ桑田投手が晩年の頃のほうが真っすぐも速かったし、球のキレもあったように思います。

今のままだとチームが先制する展開でないと厳しいし、二桁勝てるという楽観的意見も巷には多いですが、どうもそうは思いません。防御率も4点を切ることはまず無理でしょう。世間では楽天田中投手との投げ合いを期待しているようですが、このレベルじゃ田中投手に失礼です。

まあ、やっぱり佑ちゃんはアイドル佑ちゃんの路線でいいんじゃないですか。

関係ないけど、タイプとしては早稲田の先輩で昔巨人にいた三沢投手に似てるような。。。
[PR]
by karl.helmut | 2011-04-24 23:44 | Sports | Comments(0)