ブログトップ
UIがちょっとダサそうだけど....
au、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン発表

KDDI、沖縄セルラーは、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォンとして、富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製の「Windows Phone IS12T」を発表した。9月以降に発売される予定。端末の予想価格は、利用料からの割引サービス「毎月割」を適用した場合に3万円台半ばになる見込み。(k-tai.impress 2011.7.27
auって、さんざんCMで「android au」とか言ってるのにねぇ。
CMコピーも変わったりして。。。

Windows Phoneの一つの売りとしてOfficeが使えることのメリットを言う人もいますが、私的にはあんな小さいタッチパネル画面でエクセルやワードを使うか? って感じです。
それよりも、先行しているiPhoneやAndroidに比べてアプリの品揃えがどうなっているのかということと、アップデートがどれくらいの頻度であるのかとかいうほうがむしろ気になるところです。

まあ、今さら感もなくはないですが、いずれにしてもプラットフォームが増えて選択肢も増えるのは利用者にとっては悪くないことです。
個人的にはノキアが出すWindows Phoneがドコモから出たら、ちょっとなびくかもしれませんが。 。。

P.S.
ふと、そういや昔、カシオペアとかいうものもあったなぁなんて、思いをはせてしまいました。
[PR]
by karl.helmut | 2011-07-27 23:41 | Others | Comments(0)