ブログトップ
SP付きのお遍路さんとは?
菅前首相、四国お遍路を再開 慰霊、復旧へ祈り

菅前首相は四国霊場八十八カ所を巡る「お遍路」を再開、3日は愛媛県今治市の57番札所「栄福寺」などを訪れた。「大震災の犠牲者の慰霊や福島第1原発事故からの復旧への祈り」を込め、9月末に再開を決心。臨時国会閉幕後の今月2日にスタートした。年金未加入問題で党代表を辞任した04年以来、自分を見つめ直す目的で始めた巡礼は今回で6度目。宿坊などに泊まりながら9日まで歩き続ける... (47news.jp 2011.10.3
これに付き合わされるSPの人が不憫でなりません。

元総理が何をしようと勝手ですが、まず、せめて国会議員を辞めてからやってもらえないでしょうか?
この今の時間もアンタへ国民の税金から歳費が払われています。

この話題は昨日の夜のニュースとかでも伝えていましたが、不思議なのは、臨時国会は閉幕したとはいえ、マスコミは何で国会議員がこの非常時にお遍路さんなんかやっていることをもっと批判しないのかということです。
確かに東京や選挙区にいても大したことはしないだろうとは思いますが、何度も言いますが、それは本来、政治家を辞めてからやるべきことでしょう。

これだけ見ても、日本の国会議員定数は半減させても全く問題ないです。
[PR]
by karl.helmut | 2011-10-04 23:45 | News | Comments(0)