ブログトップ
名字由来net
このところ珍しくとっても忙しいんです。
今日も京急川崎駅着最終電車で御帰還という次第です。
決して飲んで帰っているわけではありません。念のため。

....ということで、なかなか更新もままならないんですが、今日はこのネタでしばし時間でも潰してください。

あなたの名字の由来がわかります。
「名字の読み」、「全国順位」、「全国人数」、「解説」を見ることができます。
→ 名字由来ネット

日本人の名字の95%を網羅しているそうです。
なにかの時のウンチクにどうぞ。

それでは。
[PR]
by karl.helmut | 2011-10-20 00:46 | Others | Comments(4)
Commented by 盛岡浩 at 2011-12-04 00:45 x
【マルチ宣伝】名字由来net【過剰広告】
名字由来netは、不遜な態度で間違いを指摘しても受け入れる度量がない。

以下がなぜ意味不明か。
三河内の「三河」を国名と誤認して愛知県
三河内の「河内」を国名と誤認して大阪府
としているから広島か愛知か大阪か支離滅裂となっている。

【名字】三河内
【読み】みつこうち

【全国順位】調査中
【全国人数】調査中
【解説】
現広島県東部である備後国恵蘇郡徳川家などを輩出した現愛知県東部である三現大阪府東部である河内が起源(ルーツ)である、
はっきりとした出自は不明。近年、広島県に多く特に庄原市永末町に集中してみられる。

最終更新: 2011/12/02 11:54:08  最終更新者: xxxsxxx
Commented by ちさ at 2011-12-07 11:56 x
私もやってみました。おもしろかったです。 祖父から聞いていたのとだいたい一緒でした。 あっているかいないかよりも よいか悪いかは自分で判断してたのしんだらいいとおもいました。 上の方のようなspamコメントは個人で楽しむにはあまり意味がないと思いました。
Commented by 恭子 at 2011-12-14 13:20 x
名字の検索ですか

わたしもやってみたところ、意外なルーツが

でも、友人のとかやっていくうちにはまってしまいました

これは最近ではかなりHITのサイトですね

Commented by 1ume at 2011-12-14 13:33 x
おもしろすぎです、この名字由来サイト

毎日いってます、ここのところ