人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVDレコーダーを買う

DVDレコーダーを買う_b0024824_14173181.jpgSonyのHDD搭載DVDレコーダー(RDR-HX70)を購入した。
以前からどこかのタイミングで買いたいと思っていたのだが、今日、コジマで本日限定で安く出ていたため、思い切って決断した。

HDDが250GBあるので、標準モードでもディスク内に100時間分以上録画可能である。
もうビデオデッキでVHSテープに録画することもまずないであろう。

それと、DVDレコーダーを買った理由のひとつには、今あるVHSテープのいくつかをDVD(デジタル)化することにある。
さっそく試しに、昔WOWOWで録画した松任谷由実のライブをDVDに録画し直した。
操作は思ったより簡単ではあるが、DVD化して残したいコンテンツがかなりあるので、当面は家にいる時の仕事になりそうである。

それよりも、今まで使っていたDVDプレーヤーはどうしよう??
by karl.helmut | 2005-01-08 23:15 | Life