ブログトップ
お前が言える立場か?
楽天最後まで「横浜DeNA」反対

プロ野球の臨時実行委員会とオーナー会議が1日、都内で行われ、TBSホールディングス(TBSHD)からディー・エヌ・エー(DeNA)への横浜球団譲渡が正式に承認された。 球界が「11対1」でDeNAの参入を認めた。臨時実行委員会とオーナー会議では、挙手こそ行わなかったものの、12球団に意見を聞く事実上の評決を行い、楽天を除く11球団が賛成した。(中略)
楽天は実行委員会とオーナー会議でともに「承認しません」と反対表明。繰り返し主張していたDeNAの事業の健全性や法令順守について問題点があるとの判断からだった... (NikkanSports.com 2011.12.2
どっちも情弱騙して儲ける同じ穴のムジナなんだから仲良くすりゃいいものを、三木谷さん執念深過ぎ、必死過ぎです。
でもこれで楽天との交流戦が盛り上がることは間違いないでしょう(笑)。

楽天の心境としては、
球団を売るTBSに対して、
「俺たちがTBS買収しようとしたとき徹底抵抗しやがって。おかげでベイスターズに乗り換えてセリーグに参入する野望を阻まれたじゃねえか。それなのに何んで簡単に手放すんだよ」

球団を買ったDeNAに対して、
「同業者が同じテリトリー(球界)に入ってこられちゃ迷惑なんだよ!」

一方、喧嘩売られた形のDeNAは、
「報復措置としてモバゲエのプロ野球ゲームから楽天を抹消します!」

それにしても、見るからにインチキっぽい会社がプロ野球のオーナーになる時代になってしまいました。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-02 22:17 | Sports | Comments(0)