ブログトップ
勝利のイメージがわきません
横浜DeNAの初代監督に中畑氏就任へ 9日に正式発表

横浜DeNAの初代監督に元巨人の中畑清氏(57)が就任することが8日、分かった。DeNA側はすでに中畑氏と接触。就任要請を行っており、9日に就任会見を行う... (Sankei.jp 2011.12.8
高田GMという時点であまり期待はしてなかったんですが、中畑という名前を聞いていきなりの脱力感です。ベイスターズは、今だからこそ工藤や桑田のような「若さ」+「理論派」で従来のイメージを一新するような人選をしてチーム再建を目指すべきでした。

中畑の下のコーチングスタッフもジャイアンツ派閥中心となるんでしょうか?
いずれにしてもキレ者が集うとは到底思えないんですが。。。
プロ野球は、元気や明るさだけじゃ勝てません。

まあ、あくまでベイスターズですから、気は楽でしょう。
だって、今年、首位打者の内川が抜けても順位は下がらなかったですし、来年、村田がいなくなっても今年より順位は下がらないことだけは確実なんですから。


ところで、ここで中畑さんに関するプチうんちくを一つ。

実は、彼は2010年の参議院議員選挙のたちあがれ日本比例代表の次点。
もし、片山議員が死亡や議員辞職でもしたら、あらら、繰り上げ当選です。

b0024824_22255788.jpg


史上初の国会議員のプロ野球監督なるか?
もうこっちの可能性の興味くらいしかありません。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-08 22:40 | Sports | Comments(0)