ブログトップ
俺はFリーグでもキングカズ
J2横浜のカズ、フットサル参戦 リーグ最多の観客沸かせる

サッカーの元日本代表FWでJリーグ最年長のJ2横浜FC、三浦知良(44)が15日、札幌市の北海きたえーるで行われたフットサルのFリーグ、府中戦に北海道の一員として1試合限定で出場し、3-2の勝利に貢献した。得点に絡むことはなかったが、小刻みに足を動かすフェイントや強烈なシュートなどでリーグ史上最多となる5368人の観客を沸かせ「楽しかった。チャンスがあれば、またやりたい」と話した... (47news.jp 2012.1.15
カズの凄いところは、客寄せパンダとわかっていながらフットサル含めてサッカー全体の事を考えて行動できるところ。
観客はチケット完売でフルハウス、テレビ中継もされたことだし、オファーした関係者が思ってた以上の貢献になったのは間違いないでしょう。

例のまたぎフェイントを披露するとこなんかも、お約束事項がわかってらっしゃいます。

ところで、Fリーグもいちおうプロリーグでいろんな規約や規則があると思うのですが、(1試合のみの参加とか)選手登録なんかはそんなに自由にできるんでしょうか? なんてことをふと思ってしまいましたが.... まっ、あんまり細かいところはツッコまないことにしましょう。

カズさんは「キングカズ」、日本じゃ何やっても治外法権です。
[PR]
by karl.helmut | 2012-01-15 22:34 | Sports | Comments(0)