ブログトップ
器が小さすぎ
ペレ氏「メッシがW杯で3度優勝したら対等に話をしよう」

元ブラジル代表のペレ氏はフランス紙『ル・モンド』とのインタビューの中で、2011年度のFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)に輝いたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについてコメントした。ペレは現在のサッカー界におけるメッシの実力を認めはしたものの、自身の記録が更新される可能性が極めて低いことを強調した。「メッシがもし1283のゴールをマークし、ワールドカップ(W杯)で3度優勝したら対等に話をしようじゃないか。記録は破られるためにあるものだが、わたしの記録が破られるのは難しいだろう。よく『ペレ2世はいつ生まれるのか?』と聞かれるが、“もうひとりのペレ”は2度とは生まれない。わたしの両親はもうとっくに子作りを引退してしまったからね」... (SportsNavi 2012.1.21
ペレ 「メッシがW杯で3度優勝したら対等に話をしよう」

ペレって、選手としてはあれほど偉大なのに、この異常なほどの人間の器の小ささは何なんでしょうか?
これなんか単なる自己チュウ、身びいきボケ老人の戯言でしか聞こえません。

だからあのマラドーナからも、
マラドーナ 「ペレは年をとりすぎて、物事をまともに判断できない」
と言われる始末。
→ (Sportsnavi 2012.1.22)
薬中マラドーナに正論言われてどうするんだ?

こんなんだから、みんな少々奇行があっても、ペレよりマラドーナのほうが好きなんですよ。

逆に、
メッシ 「ペレさん、アンタのEDが治ったら対等に話をしてあげましょう」
なんて言われたらどうすんの?
[PR]
by karl.helmut | 2012-01-22 23:54 | Others | Comments(0)