ブログトップ
ワンアウト、あとアウト2つ
君が代不起立:大阪市教委、8人処分 条例施行後で初

大阪府教委は24日に卒業式を実施した府立高校32校のうち、君が代斉唱時に起立しなかった教職員が6校で8人いたと発表した。昨年6月、教職員に君が代起立斉唱を義務づける君が代起立条例が施行されて以来、初の卒業式で、事前に府教委が全府立学校教職員を対象に起立斉唱を求める職務命令を出していた。8人については起立しなかった理由などを確認したうえで、職務命令違反で懲戒処分(戒告)する見通し... (Mainichijp 2012.2.24
いつも思うんですが、こんな左巻き 左寄りの先生は、今の日本の国(体制)が気に入らないなら、なぜ(その公に雇われる)公立学校の教師になんかなるんでしょうか?
そんな教師は、私立学校か塾で思う存分自分の思想に沿った教育をやりゃいいのに。

橋下市長:「その8人の人に府民は公務員をやってくださいと頼んでいない。公務員をやめたらいい。勘違いしすぎだ。教育の現場に携わってもらってもかまわないが、公務員という身分をはずして自由にやれっていいたい」

まったくそのとおりです。
アメリカの州の中には、全校集会や朝礼の際には国歌斉唱、国旗敬礼を日常的にやっているところもあるし、この際、大阪府は教師に対して卒業式だけでなく、各学期の始業式や終業式でも君が代起立斉唱を義務付けたらいい。

そうすりゃ、そんな反日教師は簡単に職務違反3回、3アウトチェンジ。
公の場に個人的な思想を持ち込むような勘違いエゴイストは、とっとと公立の教育現場からご退場頂きましょう。
[PR]
by karl.helmut | 2012-02-24 23:24 | News | Comments(0)