これぞ史上最強
2012年 04月 28日
キリンビバの特保コーラ、発売2日で50万ケース特定保健用食品 + コーラ とは、これ以上ない史上最強の組み合わせ。奇跡のコラボです。これまでも亜流のコーラはいろいろありましたが、肝心の味はどうなんでしょう?
キリンビバレッジは26日、特定保健用食品の炭酸飲料「メッツ コーラ」の販売数量が24日の発売から2日間で50万ケース(1ケース= 24本)を超えたと発表した。年間目標は100万ケース。同商品は食物繊維の難消化性デキストリンを配合しており、脂肪吸収を抑える効果があるのが特徴。(jiji.com 2012.4.26)
「そこまでしてコーラが飲みたいんかい?」
「アッキーナを喜ばすだけだろ。」
とかいうツッコミをしたくもなりますが、それにしても2日間で年間売上目標の半分を超えたとは、これは驚愕の数字なのか? それとも単に需要予測が甘すぎたのか?
どちらにしても、今年の日経トレンディのヒット商品番付上位になることは間違いないでしょう。
by karl.helmut
| 2012-04-28 23:21
| News