ブログトップ
Go! Go! 石原
石原知事、尖閣上陸不許可に反発 「引き続き強く求める」

東京都の石原慎太郎知事は27日、沖縄県・尖閣諸島への上陸申請を政府が許可しなかったことに反発をあらわにした。「都の現地調査までに立ち入りを認めるよう、引き続き強く求めたい」とのコメントを発表した。知事はコメントの中で「『領有権の問題はそもそも存在しない』と言いながら『尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持及び管理のため』という理由にならない理由で立ち入りを認めない」と政府の説明を批判... (nishinippon.co.jp 2012.8.27
知事自身が10月にもチャーター船で尖閣諸島を調査すると言っていますが、ここはぜひ日本国民の期待を一身に背負って、うっかり上陸とかして欲しいものです。

まあ、上陸(後付け言い訳)シナリオはいろいろ考えられます。

①知事が船上から尖閣付近を視察中に船酔いのため海に転落。溺死しそうになりながら必死に泳いでいたら偶然にも尖閣諸島に泳ぎ着いてしまった。

②知事が乗船した調査船に中国活動家が残していったと思われる漂流物が当たり、船体が破損。偶然にも尖閣諸島へ座礁して本意でないのに上陸してしまった。

③知事が乗船した調査船が尖閣付近で調査中に(予期せぬ)エンジントラブルが発生し、エンジンが停止。漂流した先が偶然にも尖閣諸島であった。

④知事が乗船した調査船が尖閣付近に近付いたと同じタイミングで偶然にも台風が接近。付近に避難する島がないため、仕方なく尖閣諸島へ緊急避難をせざるを得なくなった。

いっそのこと地権者を一緒に連れて行くって手もあります。
[PR]
by karl.helmut | 2012-08-28 23:55 | News