ブログトップ
斎藤のWBCとは?
斎藤 キューバ戦で侍ジャパン入り!「日の丸は誇り」

日本ハムからは斎藤もキューバ戦で侍ジャパン入りする。斎藤は今季、開幕投手を務めながら5勝8敗。成績不振から約2カ月間の2軍生活も経験した。CSでの先発枠入りを懸けた今季レギュラーシーズン最終戦となった5日の楽天戦(札幌ドーム)で5回途中6失点。現在は宮崎で開催されている秋季教育リーグに参加している。中田同様に、今年3月に続く代表入り。「日の丸を背負ってプレーできるのは本当に誇りに思う... (SponichiAnnex 2012.10.11
今シーズン2軍落ちした選手を選ぶほうも選ぶほうだけど、これ以上斎藤に勘違いさせてどうするつもりなんでしょうか?

確かに大きな大会では活躍する星の下に生まれてるとは思いますが、今では打ち込まれても凹まない神経の図太さしか取り柄がありません。まあ、とりあえず甲子園、六大学、日ハムと優勝運だけは恵まれてるんで、戦力としてよりもゲン担ぎ的な意味合いなのかもしれません。

それにしてもWBCの代表候補がこの程度じゃあねぇ。
もしかして、斎藤だけこのWBCって、Waseda Baseball Clubの略だったりして。
[PR]
by karl.helmut | 2012-10-12 23:33 | Sports | Comments(0)