ブログトップ
祭り上げすぎ
桑名正博さん、異例“御堂筋パレード葬”30日、リンカーン霊柩車で

脳幹出血で倒れ104日に及ぶ意識不明状態の後、26日に心不全で亡くなった歌手、桑名正博さん。大阪人の心を歌った桑名さんを1人でも多くのファンに見送ってもらおうと異例の「御堂筋パレード葬」が30日に行われることになった... (ZAKZAK 2012.10.27
悪いけど、たかだか1曲だけ化粧品CMとタイアップしたヒット曲しかないミュージシャンのために御堂筋パレードとはねぇ。大阪人のやることは相変わらずちょっと訳わかりません。

平日なのに(一故人のために)、大阪府警はよく道路使用許可を出したもんです。さすがは(関西経済界では名の通った)桑名興業7代目社長だっただけはあります。阪神優勝パレードと同等の待遇なんて、故人はさぞかし大満足していることでしょう。

ただ、桑名正博でこれをやってしまったら、今後、大阪の大御所が亡くなった場合に、同じようなものをやらざるを得ないんじゃないんでしょうか?
例えば、笑福亭仁鶴、西川きよし、桂文枝、上沼恵美子、上田正樹とか、ぞろぞろ控えてます。

というか、そもそもこれを実現させた主催者は誰なんでしょ?
それが知りたい。(美勇士レベルじゃ無理)
[PR]
by karl.helmut | 2012-10-28 22:36 | Others | Comments(0)