ブログトップ
「前田の呪い」今年も健在....のよう
磐田前田OB戦で2013年初ゴール

日本代表の磐田FW前田遼一(31)が始動した。3日、都内で暁星対帝京のOB戦が開催され、暁星出身の前田が参加。オフ入り後、初めて体を動かし13年をスタートさせた前田は「久しぶりに動いたから、すごい疲れた。けがだけはしないように気をつけた。でも、同級生もいっぱいきたし楽しくサッカーができた」。9対9のミニゲームを30分×2本出場して、13年初ゴールを含む2得点をマークした... (Nikkansports 2013.1.4
「前田の2013年初ゴール」って文字につい目が留まってしまいましたが、まだシーズンは始まっていないし。。。
なぁーんだ、単なるOB戦でのことか。相手帝京だしなぁ。

....と思っていたら、記事の出た翌日、

帝京長岡新潟勢初4強逃す/高校サッカー

<高校サッカー:京都橘2-1帝京長岡> ◇5日◇準々決勝◇ニッパ球
帝京長岡は、新潟県勢初となる4強進出はならなかった。前半9分に先制を許すと、同29分にも失点。後半5分にMF島村旭(3年)の右足ゴールで1点を返し、後半だけで7本のシュートを放ったが、あと1点が遠かった... (Nikkansports 2013.1.5
なんと、帝京長岡、ベスト4以上も期待されていたチームでしたが、初の国立目前で敗退してしまいました。

う~ん、やっぱ「前田の呪い」は今年も侮れん。
今シーズンでのJ1初得点がどこになるのか、開幕が待ち遠しいです。

.....って、ネタが強引ですか?
[PR]
by karl.helmut | 2013-01-05 22:36 | Sports | Comments(0)