ブログトップ
土曜からはもう本戦
豪監督「日本はサンフランシスコまで行く」/WBC

3月2日に開幕する野球の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を狙う日本代表は24日、京セラドーム大阪で行われたオーストラリア代表との壮行試合の第2戦に10-3で快勝した... (Sanspo.com 2013.2.24
豪州・ディーブル監督 「日本はサンフランシスコ(準決勝)までは行くだろう」

う~ん、オーストラリア監督から言われてもねぇ。
なんか気休めというか、慰められてるような感じしかないです。

まあ、勝つには勝ったけど長打力不足は相変わらずだし、右の先発陣は不安だらけだし、とにかくプラチナ世代とか言われている田中、前田、坂本、澤村、お前ら何がプラチナやねん、輝きのないプラチナはいらんわ。

ロースコアの接戦が多い国際試合で、このチームは先行されると厳しい展開になりそうだけど、今の田中、前田の先発陣を思い切って能見、摂津に変えるとかいう英断は山本監督にはないだろう。それができりゃ名監督なんだけど。

とにかく、お願いだからマーくんとマエケンと心中するのだけはやめてくれ!!
[PR]
by karl.helmut | 2013-02-24 23:13 | Sports | Comments(0)