ブログトップ
なぜか今日は朝から飯が美味い
韓国WBC敗戦の弁「食べ物や気候、観客のせい」…台湾人失笑

WBC第1ラウンドB組の韓国は2日、オランダと対戦し、0-5で完封負けを喫した。第1ラウンドB組は台湾で行われているが、韓国メディアはオランダ戦での敗因について、「台湾は寒いから」、「台湾の食事は味が濃いから」、「台湾人の観客のヤジがうるさかったから」などと報じており、台湾のネットユーザーからは失笑の声があがった。台湾の自由日報が4日付で報じた... (searchina.ne.jp 2013.3.5
やれ気候のせいだ、観客のせいだ、はたまた食事のせいだ、またまたいつものビョーキが発病しました。

この国伝統のお家芸、勝ったら自分の実力、負けたら他人のせい。
世界中の予想を裏切らない韓国は今日も平常運転です。

【韓国の言い訳(ごく一部)】
・大会の試合日程が悪い
・兵役免除の報奨がなくてモチベーションが低かった
・野球に得失点差なんてルールはおかしい
・台湾と日本だけがホームなのはおかしい(ホームなら勝てた)
・日本のいるAグループなら勝てた
・キーセン接待や審判の買収が出来なかった
・第二ラウンドで日本に行きたくなかった
  :
  :
・スタンドに旭日旗が見えた
・円安のせいだ
・日本が悪い
・日本が・・・・
・日本が・・・・
  :
・日本は謝罪と賠償をするニダ !

大会前から韓国メディアは、「野球大国? として優勝を狙う」だの、「過去最高の打撃陣」とかさんざん吠えていましたが、おそらく明日以降、WBCという大会などまるで開催してなかったかのように全く報道がなくなり、大会が終わった頃に「韓国が出ないWBCの決勝ラウンドは価値がない」 という自己チュー論調を展開することでしょう。

スポーツマンシップのない国は、国際大会に参加してほしくないです。
[PR]
by karl.helmut | 2013-03-06 21:19 | Sports | Comments(0)