人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様、仏様、井端様

日本、延長戦制し決勝Tに王手 WBC台湾戦

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組は8日、東京ドームで開幕し、日本は延長戦の末、台湾を4-3で下した。日本は10日のオランダ戦に勝てば、米サンフランシスコでの準決勝に進む... (Nikkei.com 2013.3.8
WBCの日本戦って、何でいつもこんな接戦になるんでしょうか?

それにしても本戦に入ってからの日本は井端選手に尽きます。もう打撃が職人的すぎて痺れまくりです。シーズン中はアンチ中日のアタシですが、これからは井端選手だけには敬意を払うことにします。ついでに、その昔、井端選手が当時テレ朝の河野アナと結婚した時に、「なんでコイツが」と思ったことは私の間違いです。謝ります。許してください。

今回の戦力だと、前回以上の超スモールベースボールを展開するしか活路はないと思いますが、長野、阿部、坂本のジャイアンツ組に大きな期待ができそうもない分、この先も井端選手に賭けるしかないようです。

体が小っちゃくてもいじゃないか、
ルックスがイマイチでもいいじゃないか、
お前にはあの痺れる場面で打てる強靭な精神力と綺麗な嫁さんを持っているじゃないか。

この先の窮地も井端選手ならきっと何とかしてくれる。
by karl.helmut | 2013-03-08 23:56 | Sports