ブログトップ
55号は神聖化されてます
バレンティン連発「60発ダイジョウブ」

蒸し暑~い神宮の空に美しい放物線を描いた。ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が2本の特大本塁打を放った。1回の第1打席で、推定飛距離135メートルの30号ソロ。2回2死満塁では見逃せばボールの球を強引に引っ張って130メートルの来日初の満塁本塁打とした。今季の出場試合数で計算するとシーズン62発のハイペース。カリブの怪力男はもっともっと打ちまくる... (Nikkansports.com 2013.7.14
日本記録を狙える、という質問が飛ぶと「60発ダイジョウブ」と日本語で答え、自信ありげに笑った。

甘い、甘い、ニッポンにはあのバースも、ローズも、カブレラも越えられなかった謎のチカラが王さんの記録をいつも守ります。

9月になると......

なぜか突然、加藤コミッショナーが統一球を昨年のものに戻すと発表する。
なぜか突然、セリーグの投手はコントロールが悪くなり四死球を連発する。
なぜか突然、観客への安全対策という理由で神宮球場の外野フェンスが高くなる。
なぜか突然、小川監督がバレンティンを再調整と称して2軍へ落とす。

日本球界の悪しき慣習が今年こそは起こらないことを祈ってます。

王さんは(おそらく破られない)通算本塁打記録を持ってるんだから、とりあえずシーズン記録くらいは助っ人外人に破られてもいいじゃないかと思うんですが。。。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-14 23:47 | Sports | Comments(0)