ブログトップ
2か月ぶりのご無沙汰でした(今日も元気です)
韓国船沈没事故を受け、ポケモンが内容差し替えか……WOWOWでも「タイタニック」放送中止

WOWOWが21日、25日放送予定の映画「タイタニック」を韓国船沈没事故に配慮して「キング・コング[特別版]」に変更すると発表。また、アニメ「ポケットモンスター XY」(テレビ東京系)24日放送回の内容も差し替えになったことが22日までにわかった。(RBB Today 2014.4.22
これって、国内事故でもないのに、日本人の犠牲者が出たわけでもないのに、いったい何に配慮してるんでしょうか?

地上波の局もいまだにトッブニュース扱いで連日放送するもんだから、こんなとこまで影響が出てしまうというバカの連鎖。 それじゃ、台湾とか他の国で同じような事故が起こったら、もちろん同じ対応するんでしょうねぇ。

いっそのこと、アノ国の対応のグダグダ感を見てたら、こういう時こそタイタニックはノーカットで放映するべきでしょう。まあ、どれだけ自国の海運業界がデタラメで未熟で非常識なのかを思い知るいい機会です。

おまけにちょっとググってみたら、案の定、やっぱりWOWOWの筆頭株主は、株式会社フジ・メディア・ホールディングスでした。そりゃ、日本人より大事なものがあるわけです。

こんなん、自分がもし番組編成権を持っている立場なら、迷うことなく逆に「ポセイドンアドベンチャー」に差し替えです。

ついでに言うと、私はこんなチンケなフェリー沈没事故より、マレーシア航空機の続報のほうが知りたくてたまりません。
[PR]
by karl.helmut | 2014-04-22 23:24 | Others | Comments(0)