ブログトップ
私の好きな歴代ジャンプ漫画
【ランキング】あなたが思う「最強のジャンプマンガ」は? 強豪ひしめく中、第1位はやはり…!?

昨今では多くのマンガ誌が存在し、年代や性別、好みによってそれらを取捨選択するでしょう。しかしその全員がその存在を知っているといっても過言ではない、『週刊少年ジャンプ』。学校でも毎週の話題のひとつになっているのではないでしょうか。そこで、ダ・ヴィンチニュースは、サイバーエージェント社運営のゆる~いQ&Aコミュニティ「Tell me」でアンケートを実施。「あなたが思う最強ジャンプマンガ」は?

■1位 『ドラゴンボール』(鳥山 明)
■2位 『ワンピース』(尾田栄一郎)
■3位 『銀魂』(空知英秋)
■4位 『スラムダンク』(井上雄彦)
■5位 『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦)
■6位 『キャプテン翼』(高橋陽一)
■7位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本 治)
■8位 『北斗の拳』(武論尊:著、原 哲夫:画)
■9位 『NARUTO』(岸本斉史)
■10位 『聖闘士星矢』(車田正美)

ddnavi.com 2014.11.12

90年代以降、ジャンプはほとんど読んでいません。自分がよく読んでいたのは中高生の時がメインだったので、私のベスト10はこんな感じです。

■1位 『東大一直線』(小林よしのり)
■2位 『ドーベルマン刑事』(平松伸二)
■3位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本治)
■4位 『アストロ球団』(中島徳博)
■5位 『キャッツ&アイ』(北条司)
■6位 『キャプテン翼』(高橋陽一)
■7位 『包丁人味平』(ビッグ錠)
■8位 『山崎銀次郎』(本宮ひろし)
■9位 『1・2のアッホ!!』(コンタロウ)
■10位 『すすめ!!パイレーツ 』(江口寿史)

ちなみに、鳥山明は好きではありません。(あしからず)
[PR]
by karl.helmut | 2014-11-14 23:47 | Others | Comments(0)