ブログトップ
黒田は漢
黒田8年ぶり広島復帰 背番号は15

広島は27日、ヤンキースからFAとなった黒田博樹投手(39)を獲得したと発表した。背番号は07年まで付けていた15。8年ぶりの古巣復帰となる。(中略)
黒田は米国移籍を表明した07年11月の記者会見で「また日本に戻ってプレーすることがあるならば、このチーム(広島)しかない」と語っており、7年前の言葉を裏付ける形での復帰となる...(Nikkansports.com 2014.12.27
メジャーから都落ちしてNPBに戻ってきた松坂とは、来季年俸は同じでも、期待感や応援度は比べ物になりません。

メジャーに行くときの言葉、「最後はカープで」を本当に履行するなんて、本当に男の中の男。黒田には「漢」という文字がダブって見えます。

福留、西岡、中島とかの出戻り組は、黒田さんの前では道を空けるしかないでしょう。
今年だけはアタシも、宗旨替えしてカープを応援したい気持ちになりました。
[PR]
by karl.helmut | 2014-12-27 10:51 | Sports | Comments(0)