人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西部警察

OAB(大分朝日放送)で日曜の深夜、あの西部警察の再放送をやっていた。
高校時代から大学時代の間は必ず見ていた番組のひとつで、思い入れがある。

石原裕次郎(小暮捜査課長)をはじめ、渡哲也(大門部長刑事)、舘ひろし(鳩村刑事)、寺尾聰(松田刑事)、苅谷俊介(源田刑事)、藤岡重慶(谷刑事)、古手川祐子(大門明子)などみんな若く、懐かしい。
最近のドラマは、西部警察のような派手なカーチェイスや銃撃戦、アクションものがほとんどなくなっただけに、今となっては貴重な番組である。

10月末には、例の撮影中の事故で放送延期になっていた特番の西部警察が放映される予定であるが、個人的にはぜひとも「新西部警察」として、レギュラー枠で復活してもらいたいものだと切に思っている。

ところで、当時から思っていた西部警察のお決まり(お約束)事は、
・カーチェイスでは車が必ず横転する。
・電話の逆探知は必ず失敗する。
・敵のアジトは必ず芝浦付近の廃工場か倉庫。
・現金輸送は必ず城西警備保障が担当する。
・たまの地方ロケでは日産(番組のスポンサー)の営業所(もしくはレンタカー会社)が
 必ず捜査の過程で登場する。
by karl.helmut | 2004-09-20 01:37 | Others