人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衆議院議員選挙公示

衆議院議員選挙が公示された。

自分の選挙区は、いわゆる自民党の郵政造反議員がいる選挙区である。
しかし、新党に移った議員に比べると、離党もしない(自民党から非公認の)議員達は皆、国会で反対票を投じた時に比べて明らかにトーンダウンして(日和って)きている。
曰く、「民営化自体は反対ではないが、法案の内容に反対した」とか...
(ウソつけ。あんたらのいうように法案の内容を変えたら、それは民営化とは言わなくなる)
政党政治における政党人の原則は、党が党内手続きを経て決めた政策や党の公約に反対するならば、その党に身を置くべきでないということである。

造反してまで自分の意見を主張したくせに、実態は単なる権力闘争をしているだけの奴ら。
なんだかんだ言っても、結局のところ政権政党の中にいたいだけの人間ということ。

その点、ある意味で亀井静香らは芯の通った政治家である。
(本人にとっては想定外かつ、不本意な身の処し方だろうが、政治家は行動が全てである)
人間としての亀井静香は好きではないが、政治家としての亀井静香はちょっと見直した。

衆議院議員選挙公示_b0024824_22252290.jpgそれにしても、亀井さんらのいる”国民新党”のホームページは見るからにショボい。

こんなしょうもない漫画を載せて、さらにわざわざ印刷ボタンを作る余裕があるなら、具体的な政策の一つでも載せて欲しいものである。
by karl.helmut | 2005-08-30 22:55 | Others