人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「日本以外全部沈没」

「日本以外全部沈没」

映画「日本以外全部沈没」(今秋公開、河崎実監督)の撮影が15日、都内で行われ、原作の筒井康隆氏が酒場の男役を演じた。今夏に33年ぶりに映画化される「日本沈没」(小松左京原作)のパロディーで、河崎監督自ら「二番せんじ、便乗商法」と胸を張るドタバタ問題作。地球で唯一の土地として残った日本に世界各国がごまをするという内容で、筒井氏は「国際問題になりはしないかと心配」と話していた。
 (Nikkansports.com 2006.5.15

筒井先生お久しゅうございます。
最近ちょっとお目にかからないと思っていたら、このような活動を。。。
往年の名作、筒井ワールドのパロディを見事に蘇らせてくれるものです。

個人的にはぜひこの映画の中で、中韓を面白可笑しく風刺してもらいたいものです。
by karl.helmut | 2006-05-17 23:35 | News