ブログトップ
前田は怒っている
前田SVが金子参戦に激怒!所に抹殺指令

HERO'Sの前田日明スーパーバイザー(SV=47)が、俳優の金子賢(29)の参戦に猛反発した。3日、都内で行われたミドル、ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦(9日、横浜アリーナ)の会見後、同大会に出場する金子について「芸能人が出る場所じゃない」と激怒。対戦相手の所英男(29)に「ボコボコにしろ」と指示した。視聴率を優先してタレントをリングに上げる最近の格闘技界に、過激な言葉で警鐘を鳴らした.... (NikkanSports.com 2006.10.4

前田日明、相変わらず熱い男である。
今回は、6日に行われる格闘イベント「HERO'S」に参戦する俳優の金子賢に対して食って掛かっている。前田からすれば、芸能人でも同じリングに上がるなら他の格闘家と同じ覚悟、条件で上がって来いということなのだろう。

確かに、金子賢が初めてリングに上がった昨年大みそかのPRIDEでも、金子の試合だけ特別ルール(試合時間(1R10分、2、3R5分)を5分2Rに短縮、グラウンドでの頭部、顔面への打撃禁止)に変更して闘っている。
このような"芸能人だから"という特別に配慮されて闘った過去も彼の批判の一因にはある。

「本気で出場したいなら芸能界を完全引退して、アマチュアから実績を積んでこい」
「テレビのプロデューサー、ディレクターの力を借りて出てくる。ひた向きさ、まじめさがどこにあるんや」


この前田の言葉を借りるまでもなく、一般格闘ファンの大勢も金子参戦には批判的だろう。

ただ、さすがに今度のHERO'Sは、前田がスーパーバイザーを務めているため、金子へのルールでの特別扱いはない。

前田SVは所に対して「2度と俳優に戻れないように、顔をボコボコにしろ」と指令を出しているという。

私も同感です。
金子と闘う所選手、どうぞ思いっきりやっちゃって下さい。
[PR]
by karl.helmut | 2006-10-04 23:02 | Sports | Comments(0)