ブログトップ
TBSのやるやる詐欺はいい加減にしてほしい
先にこのブログでも書いた、総合格闘技HERO'Sでの金子賢vs所英男。
書いた手前もあったので、いちおう今日のTV放映を見た。
結果は、1R、110秒で逆十字固めで所の完勝。"俳優"金子賢は、またしても何もできないまま負け去った。

これはこれで予想通りなので驚くことはないのだが、問題はこれを放映したTBSの編集が相変わらずセコイことである。(実際は夕方試合開始で放映は録画編集)
放映開始してから、最初の試合が終わった後に早くも以下のテロップが出る。

このあと、芸能界を捨てた金子賢がリングへ!

「俺は芸能界を捨てたわけじゃない!」 という文句が金子からありそうだが....(笑)
それはさておき。

それで金子賢の試合が始まるのかと思ったら、テロップにもかかわらず、このあと他の試合が次々と放映され、その途中、何度も画面の左上に次のようなテロップが表示される。

「総合格闘技HERO'S この後、金子賢vs所英男」
「このあと 金子賢 芸能界を捨てリングへ! 所英男が鉄拳制裁で迎え撃つ!!」
「捨て身の俳優 金子賢vs闘うフリーター 所英男、このあとゴング!!」
「HERO'S 世界王者決定戦。この後、金子賢vs所英男」


"このあと"と何度も言いながら、別の試合を4試合はさんで、やっと試合が始まったのが最初のテロップが出てから実に1時間以上経ってから。
そして試合は僅か2分足らずで終わったという結果。

HERO'Sは、K-1やPRIDEに比べてまだビッグネームの参戦が少ないため、話題性のある金子賢の試合を軸にして視聴率を稼ぎたい気はわからないでもないが、それでも程度の問題。
これを見る限り、TBSは悪名高い世界陸上の中継や、亀田戦で2時間近く引っ張って視聴者から非難を受けたことを何も反省していない様子である。

さすがにここまで確信犯的にやられると、これはもう
(試合を)やるやる詐欺。

三流俳優の試合ごときでこんなに引っ張るな!!
(見てしまうほうも見てしまうほうだが....まったく)
[PR]
by karl.helmut | 2006-10-09 23:51 | Sports | Comments(0)