ブログトップ
ブリキのMP3プレーヤー
b0024824_0211672.jpgMP3 PLAYER 「音楽缶」

「音楽缶」は善光寺名物である当社の七味唐からし「中辛」缶をそのまま使用し、上蓋、底に穴をあけ缶内にリチウムポリマー充電池による MP3PLAYER を納めました。見た目は普通の唐からしの缶、ここにネックストラップと一体となったヘッドホンをつけた、他にはない MUSICPLAYER の誕生です.... (八幡屋礒五郎HP

久しぶりに、面白そうなグッズが発売されていることを知った。

ブリキの太鼓ならぬブリキのMP3プレーヤー。
最初見たときは冗談で作っているのかと思ったのだが、あながちそうでもないよう。

一見、ミスマッチな取り合わせでありながら、日本古来の食文化と最新ハイテクという新旧の融合が意外にいい味を出している。「人生に音楽というスパイスを」というキャッチフレーズもなかなか効いている。
ただ、実際に人前で使うにはさすがに勇気が要りそうだということと、シャレで買うには8,800円という値段がちょっと微妙かなというところはあるかもしれない。

それよりも、”七味”ということで、あらかじめ七種類(ジャンル)の音楽が何か入っているとかいうオチでもあるのかと思ったのだが....欲を言えば、そのへんのひとヒネリが欲しかったかなというところではある。
でも、個人的にはこういう系統のグッズは結構好きです。

P.S.
日米野球、案の定というか予想どおりというか、日本選抜の5戦全敗で閉幕。
今回のようなプロ意識の低い、ファン軽視の対応をやっていくのなら、ますますファンのプロ野球離れが加速していくことになるだろう。
[PR]
by karl.helmut | 2006-11-08 23:20 | Others | Comments(0)