ブログトップ
低年齢化
【J-Girls】3・2“最強女子中学生”陣内まどかの対戦相手を一般公募!

J-NETWORKでは、3月2日(日)東京・ディファ有明にて開催される、J-NETWORK主催「J-GIRLS決戦、ひな祭り World Queen Tournament 2008 開幕戦」のセミプロファイトに出場する陣内まどか(トーエル)の対戦相手を一般公募することを発表した.... (GBR News 20081.28
J-GIRLSジュニア王者(アマチュア部門王者)にして“地上最強の女子中学生”の異名を持つ陣内

格闘技の世界では、団体やタイトルを勝手に創設するのはよくあることだが、”J-GIRLS”なるタイトルはいかにも怪しさいっぱい。
プロフィールで戦績が"40戦以上"というアバウトなのもどこか胡散臭さを感じてしまう。
この選手、“地上最強の女子中学生”の異名を持つらしいが全く聞いた事がない。日本最強にとどまらず"地上"最強(笑)、もうこれ以上ない誇大広告。

女の戦いというと、どうも泥レス(その昔、酒場やビアガーデンの見世物で流行った)とかキャットレスリングを連想してしまう。
いくら格闘技ブームが続いているとはいえ、こんな女子中学生のじゃれ合いごときで金とるなと言いたい。

禁止技:肘打ち、頭突き、下腹部への攻撃、オープンブロー、バックブロー・バックスピンキック等、回転系の打撃技、顔面・頭部へのヒザ蹴り、故意による投げ噛み付き、目潰し、後頭部への攻撃、相手の手足を掴んでの攻撃、ロープを掴んでの攻撃、首相撲

それにしても禁止技多すぎ。
打撃技、投げ、手足を掴むのが禁止だとほとんど何もできないじゃん。
[PR]
by karl.helmut | 2008-01-30 23:43 | Sports | Comments(0)