ブログトップ
それならジーコでも呼びますか?
「人間では星野、でもWBCには神様が必要」 渡辺会長発言

「人間の中で選べば星野君が一番じゃないか。だけど、WBCやオリンピックになったら、神様が必要なんだよ。神様は、長嶋君はちょっと病気になっている。ガンなんていうのは、おれもガンをやった。前立腺がんの全摘手術をやった。ワンちゃんのガンなんて、たいしたことない。神様はいまやワンちゃん一人。みんなで頭を下げて、コミッショナー以下が土下座しても、ワンちゃんに監督になってもらって。そのかわり、総監督か監督か知らんが、コーチにね、あまり評判の悪いのじゃなくて、実力のあるコーチを選んでもらって、ワンちゃんに頼むしかないね。 (Sankei msn 2008.9.10
当初、次のWBC監督は星野さんしかいないと言っていたナベツネさんも、さすがに世間のアゲインストの声を気にしてか、ここきて王さん支持へ方向転換の様子である。ただその本人たちも現状では、星野さんは北京五輪の結果で、王さんは自らの体調を理由で、いずれもWBC代表監督を固辞するコメントを出している。

WBCやオリンピックになったら、神様が必要なんだよ。
ガンなんていうのは、おれもガンをやった。前立腺がんの全摘手術をやった。ワンちゃんのガンなんて、たいしたことない。

ご意見番面で事あるごとに放言を繰り返すアナタ自身こそ球界のガン。

確かに選手から信頼の厚い王さん以外だと、イチローを始めとして何人かの選手は不参加の公算が高く、前回に比べて戦力的な大幅ダウンは避けられない。ただ、さすがに手術後の痩せこけた顔の王さんの姿を見ると、土下座をしたところでとてもお願いするのは酷だろう。

こうなると、最後はやはり日本野球の真髄(?)、野村ID野球が世界に挑戦となるのか。
[PR]
by karl.helmut | 2008-09-13 23:37 | Sports | Comments(0)