ブログトップ
今さら言われても....
アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究

アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという... (2008.10.14 REUTERS
実はうすうす感づいてはいたんだが.......(嘘)

「酒は百薬の長」って、中国の『漢書』に書かれている言葉だろ。こうなると中国に責任をとってもらわんと困る。

でも、今さらこんなこと言われても、これまで培ってきたライフスタイルは変えようがない。

脳が小さくなるというのであれば、その分シワを増やせばいいんだろ!!
[PR]
by karl.helmut | 2008-10-14 23:22 | News | Comments(0)