ブログトップ
カテゴリ:Life( 509 )
復活、とん八
とん八が震災のダメージから復活したという情報を得たので、早速確認に行きました。
b0024824_23535626.jpg
b0024824_23524819.jpg
やっぱりこの味、この食感。
御馳走さまでした。
お客さんも結構多く、賑わいを見せていました。

ついでに熊本ラーメンも3軒で食らってきました。
大将軍、大黒ラーメンはリピート、松葉軒は初めて。

【大将軍】熊本市中央区南熊本
 ★★★★★
 → スープ、麺、チャーシュー、全てが秀逸。個人的には一番のオススメ。
b0024824_00031745.jpg










【大黒ラーメン】熊本市高平
 ★★★★☆
 → 
焦がしニンニクが香るクセがないスープでオーソドックスな熊本ラーメン。
b0024824_00032740.jpg










【松葉軒】熊本市中央区妙体寺町
 ★★★☆☆
 → 細めんでまろやかなスープも、逆にややパンチ不足感が残る。
b0024824_00033505.jpg
[PR]
by karl.helmut | 2017-08-18 23:48 | Life | Comments(0)
謹賀新年
b0024824_7465710.jpg明けましておめでとうございます。

昨年はちょっと更新をサボり過ぎ、少々自省もしています。

本年も相変わらずごひいきのほど、よろしくお願い致します。
[PR]
by karl.helmut | 2016-01-01 08:25 | Life | Comments(0)
「いいちこ 日田全麹」
b0024824_19555252.jpg
いいちこ 日田全麹

種別 : 本格麦焼酎
原料 : 大麦麹
度数 : 25度
蔵元 : 三和酒類(大分県宇佐市)

知らなかったのですが、「いいちこ 日田全麹」のボトル、ラベルが昨年に一新してました。
特にラベルはオシャレになって、とってもいいです。

最近、お店で「いいちこ」ブランドに出会う機会が少ないのですが、この「いいちこ 日田全麹」の飲み心地のまろやかでコクの深さは、明らかにオリジナルの「いいちこ」とは違った美味しさがあります。

今日も1軒目のお店で、2人でロックで1本空けて、気持ちよく2軒目のお店へ向かいました。
[PR]
by karl.helmut | 2015-09-20 23:54 | Life | Comments(0)
ビンゴ
日立、布団乾燥機を無償交換 = 30万台、発火の恐れ

日立製作所の子会社、日立コンシューマ・マーケティング(東京)は15日、2010年以降に販売した「ふとん乾燥機」について、電源コードの断線による発火の恐れがあるため、無償交換を行うと発表した。対象は「HFK-SD1」「同SD2」「同SD10」「同SD20」の4機種の計30万5804台で、改善品と交換する。問い合わせ先はフリーダイヤル(0120)853010。6月16日~8月16日は毎日、午前9時から午後7時まで受け付ける。今年1月、静岡県内で電源プラグ部分から発火した火災で、1人が軽傷を負った。電源コードを繰り返し強く曲げたり引っ張ったりすると発熱する恐れがあるという。販売開始当時の社名は日立リビングサプライ。(jiji.com 2015.6.15
b0024824_2264377.jpgな、なんと、ビンゴです。
今使っている布団乾燥機(HFK-SD2)、そのものズバリ。

Amazonで高評価&安かったので購入したのですが、発火されちゃ困ります。

まあ、新品になるんで良しとしましょう。(交換手続きが面倒そうですが)
[PR]
by karl.helmut | 2015-06-15 22:09 | Life | Comments(0)
茜霧島
b0024824_9595686.jpg茜霧島

種別 : 本格芋焼酎
原料 : さつまいも(タマアカネ)、米こうじ
度数 : 25度
蔵元 : 霧島酒造(宮崎県都城市)

大手門でT氏と飲む。

霧島酒造から出た新ブランド『茜霧島』に遭遇。
さっそくキープしました。
赤霧島とはまた違ったフルーティーな香りで、今風の飲みやすい焼酎です。
[PR]
by karl.helmut | 2015-03-05 23:00 | Life | Comments(0)
弱気な閉店セール
b0024824_015640.jpg近所にあるドラッグストアの前を通りがかったら、思いがけず今月いっぱいで店を閉めるらしく、閉店セールをやっていたんですが。。。

今どき夏、冬のバーゲンでも50%以上OFFは当たり前なのに、店じまいで僅か10%OFFという超弱気なセールです。これでは閉店セールの名が泣くというもの。
なんか店主の未練がましさが伝わってくるというか、商品を売り払おうという気がないのが明らかです。


閉店セールとは店の最後にして最大のセール。
投げ売りをしてこそ閉店セール。

......と、たまにしか利用しなかった人間がのたまっております。
[PR]
by karl.helmut | 2015-01-29 23:13 | Life | Comments(0)
謹賀新年
b0024824_422389.jpg


あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずごひいきのほど、よろしくお願い致します。

昨年はこのブログも開設10年を迎え、また心境も新たに(更新をサボらず)頑張っていきたいと思います。
[PR]
by karl.helmut | 2015-01-01 04:23 | Life | Comments(0)
心機一転
b0024824_16143947.jpg来年の手帳を買いました。

自分的にはあまりメモるほうではないですし、予定表のアプリはスマホにも持ってるんですけど、どうしてもこの時期、巷に来年の手帳の売り場ができると、何か義務的に買わずにはいられないという律儀な性格。

で、来年はこの手帳。例年通りのウイークリータイプです。

まあ、今月から生活も新規一転したことですし、このブログ更新も頑張ります。
[PR]
by karl.helmut | 2014-11-05 23:12 | Life | Comments(0)
磯丸水産 蒲田西口店
b0024824_2236297.jpg「磯丸水産 蒲田西口店」でY下氏、H島氏と飲む。
このメンツで飲むのはかれこれ2年半ぶり。

まあ、これは予告編。次が本番です。
[PR]
by karl.helmut | 2014-08-08 23:35 | Life | Comments(0)
謹賀新年
b0024824_0175637.jpgあけましておめでとうございます。

このブログを始めてついに10度目の新年を迎えることとなりました。我ながらよくぞここまで続いたものだと感心しつつも、最近は更新のほうが青息吐息状態で少々自省もしています。
とは言いつつ、今年も斜め目線からの戯言を書き綴る本ブログのスタンスだけはブレずにやっていきたいと思います。

本年も変わらずごひいきのほど、よろしくお願い致します。
[PR]
by karl.helmut | 2014-01-01 00:44 | Life | Comments(0)