ブログトップ
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
マジでやるか?
b0024824_2036693.jpg


BSベストスポ-ツ新春特集「全部見せます イチロ-2030安打」
  NHK BS1 2010年1月1日(金) 00時10分 ~ 6時00分


熱烈ファンだからこそ同じような映像を繰り返し見せられても退屈しないんだろうが、2030本のヒットを6時間かけて全部見せる番組をマジで企画するNHKはある意味スゴい。

新年明けてそうそうに放映する番組でもないと思うのだが、これはきっと除夜の鐘を108数えた勢いでさらに2030数えろという罰ゲーム企画なんだろう。

もし、ヒットの映像が16分割画面でまとめて流されたりしたら...
ファンは怒るだろうなぁ。
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-29 23:35 | Others | Comments(0)
ラスト忘年会
b0024824_16103573.jpg王道楽土

種別 : 本格芋焼酎
原料 : 芋(黄金千貫)、黒麹
度数 : 25度
蔵元 : 恒松酒造(熊本県球磨郡多良木町)


会社の同僚と今年最後の泊まりでの忘年会。

仕事の関係で遅れてきた人間からの差し入れがこの焼酎。
でも、この時点でもうかなり飲んでいたのでどんな味だったか覚えていない。
残念。
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-28 23:59 | Life | Comments(0)
ダメだ、こりゃ
俊輔で呼ぶ18、22年W杯!招致大使就任オファーを快諾

エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)が2018、22年のサッカーW杯招致大使に正式就任することが26日、明らかになった。日本サッカー界の海外向けの顔役に任命された知名度抜群の司令塔が、今後は世界中でPR活動を展開予定。初のW杯単独開催への切り札となる... (Sports Hochi 2009.12.27
それにしても、誘致を争う他の国の大使との格があまりにも違いすぎます。
これでは戦う前にすでに勝負はついているも同然。

英国: ベッカム(現役スーパースター)、カペッロ(往年の名選手、名将)
オランダ: クライフ(往年のスーパースター、名将)
ロシア: プーチン(ロシア連邦大統領、首相)
 :
 :
日本: 中村俊輔(リーガ・エスパニョーラ 現役ベンチウォーマー)

Nakamuraも、欧州諸国ではただの外国人選手にすぎない。
日本人選手だから珍しくて少し名が知られているだけ。
日本協会との関係があまり良くなくたって、ここは頭を下げて旅人ナカータに頼むべき。

それがダメなら大空翼クンにお願いするしかない。
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-27 22:17 | Sports | Comments(1)
本を購入
b0024824_1950384.jpgぶらーっと書店に寄ったついでに、年末年始に読破する(つもりで)本を衝動買い。
さあ、気合いを入れて一気に読むとしますか。

b0024824_19574537.jpg眞説 光クラブ事件 戦後金融犯罪の真実と闇

保阪 正康 (著)
角川文庫、¥620(税込)

b0024824_19575995.jpg新・餓狼伝 巻ノ一 秘伝菊式編

夢枕 獏 (著)
双葉文庫、¥730(税込)

b0024824_19581278.jpg平成経済20年史

紺谷 典子 (著)
幻冬舎新書、¥987(税込)
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-26 20:44 | Life | Comments(0)
湯の平温泉にて
b0024824_10263552.jpg会社の同僚と恒例の忘年会。

鄙びた山あいにある湯の平温泉にて、しばし世の中の雑踏を離れて酒を飲み交わす。
今年もはや残り1週間足らず。
泊まりの忘年会もあと1回を残すばかり。

b0024824_10271156.jpg
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-25 23:59 | Life | Comments(0)
バレない自信があるから謝罪はしません
偽装表示:アスカが健康食品で 材料使わず「有機」表示、農水省が改善指示

有機原材料をほとんど使っていない健康食品なのに「オーガニック」と偽装表示していたとして農林水産省は18日、食品販売「アスカコーポレーション」(福岡市博多区)と同「ジュポンインターナショナル」(東京都大田区)に対し、JAS(日本農林規格)法に基づき改善指示を出した。農水省によると、アスカ社は08年11月~09年8月、販売した健康食品20商品について有機原材料を0.02~39.28%しか使っていないのに「オーガニック」などと表示。さらに、5商品で全く有機原材料を含まず、うち1商品では認証されていないにもかかわらず、EU(欧州連合)の有機認証マークを付けていた。アスカ社は「自信があるから電話はしません」のテレビCMでも知られ、この期間中、通信販売で全国の約26万人に売り、約17億円の売り上げがあった... (Mainichi.jp 2009.12.19
品のない社長が、がなりたてながらCMしているアスカという会社。前々からどう見ても胡散臭いと思っていた。
おまけにあきらかに偽装してたのに、表示が適正じゃなかっただけだとうそぶいている。

だいたい社長自らCMに出ている会社というものはどうも怪しい。
リーブ21とか、アパホテルとか、高須クリニックとか。

「自信があるから電話はしません」
→「自信があるから偽装しました」
 「自信があるから謝罪しません」
 「偽物だからこちらから電話しません」

そう言えばここもCMで盛んにモンドセレクション受賞を謳ってた。
まぁこんなもんでしょう。モンドセレクションとやらの実態は。
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-23 20:45 | News | Comments(0)
閻魔(えんま)
b0024824_6543119.jpg閻魔(ゴールド)

種別 : 本格麦焼酎
原料 : 大麦・麦麹
度数 : 20度
蔵元 : 老松酒造(大分県日田市大鶴町)


2008年モンドセレクショングランドゴールドメダル受賞記念ボトル(だそうです)。なんか、世の中モンドセレクション受賞の商品があまりにあふれすぎ。
だからなんだっていうの?

そんなエセ看板に頼らなくっても、香りがフルーティーで十分美味しい焼酎です。
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-22 23:53 | Life | Comments(0)
M-1結果
パンクブーブーが9代目チャンピオン! M-1

若手漫才の日本一決定戦「M-1グランプリ2009」の決勝戦が20日、決勝進出者に敗者復活戦の勝者を加えた9組で争われ、パンクブーブーが9代目チャンピオンに輝き、賞金1000万円を手にした。パンクブーブーはボケの佐藤哲夫(33)とツッコミの黒瀬純(34)の2人組で2001年にコンビを結成。今回が初の決勝進出だったが、審査員全員一致の満票で見事に“笑いの祭典”を制した... (Sanspo.com 2009.12.20
今回事前予想した本命、対抗、穴の3組がそのまま最終決戦に進出したところはほぼ的中。パンクブーブーの優勝の可能性にも言及してたし。

敗者復活組は新顔の登場が見たかったけど、個人的に応援していたパンクブーブーが優勝してよかった。

これでパンクブーブーは来年そこそこバラエティ番組に出るようになるのだろう。でもツッコミの黒瀬(メガネのほう)は結構トークもできそうだが、爆笑問題の田中とキャラがかぶるのがちょっと。。。(顔の雰囲気は八嶋智人に似ているが...)
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-20 22:39 | Others | Comments(0)
政党やめて旅行社はじめました
自民なりふり構わず、人気回復は“進さま”頼み!?

自民党は13日、小泉進次郎衆院議員による海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)見学ツアーを実施した。支持拡大のため、議員の地元を有権者と回る企画「みんなで行こうZE」の第1弾。ツアー50人の定員に約5200人の応募が殺到し、小泉純一郎元首相の次男で、新人ながら知名度抜群の進次郎氏の人気の高さを証明した。(中略)
第2弾以降は「小池百合子元防衛相と環境を語る 池袋ラーメンツアー」などを検討中。「小池さんといえばラーメンでしょう」(新藤氏)と人気漫画「オバケのQ太郎」に出てくるキャラクターをもじった案だ。ほかに、「馳浩衆院議員とスポーツ行政を語る プロレスツアー」や小渕優子前少子化担当相ら知名度の高い議員が候補に... (Sanspo.com 2009.12.14
今さら始めた選挙民との交流の形がこんなツアーとは...
さすが慣れない野党になると健全な思考回路が停止するようです。
もう選挙民をナメてるというか、ほとんどバカにしているとしか思えません。

「小池百合子元防衛相と環境を語る 池袋ラーメンツアー」
「馳浩衆院議員とスポーツ行政を語る プロレスツアー」
だって???

もっともらしい目的を掲げているけど、ラーメン、プロレスが何の関係があんの?

そんなんでいいなら
「麻生太郎と行くホテルナイトラウンジツアー」
「鳩山邦夫と行くかんぽの宿ツアー」
「森喜朗と行く神の国探索ツアー」
「鴻池祥肇と行く参議院宿舎お泊りツアー」
「石破茂と行く秋葉原ミリタリーショップ買い物ツアー」
等々、何でもできる。

いいねぇ、いろいろとツアーのネタが豊富で。
でも、こんなことしても肝心の票にはつながりませんから。
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-19 21:31 | News | Comments(0)
可夢偉 来年のシート確定
【F1】小林がザウバーへ、来季の日本人ドライバー参戦確定

F1世界選手権シリーズに参戦するザウバー・チームは17日、来季の正ドライバーとして小林可夢偉(23)を起用すると発表した。トヨタの若手ドライバー育成プログラム(TDP)出身の小林は、負傷した正ドライバーの代役として今季終盤の2戦にトヨタから出場。最終戦・アブダビGPでは6位に初入賞した。当初は来季、トヨタの正ドライバー昇格が確実視されていたが、トヨタの撤退により移籍先を求めて交渉していた... (Sankei.jp 2009.12.17
やっぱりF1も日本人ドライバーがいないと見る気がしないので、素直に来年F1を見る楽しみが出来たことが嬉しい。

それにしても、比較的日本企業と関連が薄いザウバーと契約できたのは凄いし、日本人ドライバーがフェラーリエンジンに乗る姿を見られるとはちょっと思わなかった。

可夢偉にはブラジルとアブダビの2戦連続であのバトンを追い回して抜き去ったシーンの再現をまた期待している。

バトンに睨まれたって気にすんな。中島一貴のようなおとなしい走りは面白くない。
来年も大暴れしてくれ。
[PR]
by karl.helmut | 2009-12-17 23:42 | Sports | Comments(0)