ブログトップ
<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
伊達さん凄すぎ
40歳誕生日のクルム伊達がベスト16進出

女子シングルス2回戦でこの日40歳の誕生日を迎えたクルム伊達公子(エステティックTBC)が世界ランク29位のダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)と対戦。第1セットを2-6、第2セットを6-0とし、1-1で迎えた第3セットを4-0とした、迎えた第5ゲーム途中でハンチュコバが棄権。ベスト16 進出を決めた... (DailySports 2010.9.28
伊達さん凄すぎ。
今、世界の主流はパワーテニスだが、伊達は、パワーではなくスピードで十分やっていけることを示してくれている。

それにしても、日本の女子テニス界の現状を憂い「若手よ、早く私を抜いて」と、若手の奮起を促すために現役復帰したものの、逆に「伊達さん凄い、まだ頑張ってください」状態になっている若手のふがいなさが情けない。

森田あゆみ、奈良くるみ、お前ら何やってるんだ。
このまま伊達に50才までやらせる気か?
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-28 22:59 | Sports | Comments(0)
完本 桑田真澄
b0024824_21182084.jpg完本 桑田真澄

スポーツグラフィック ナンバー 編集
文藝春秋社 刊
¥ 620

これまで雑誌Numberに掲載された桑田選手に対するインタビュー取材記事を集めた本。

桑田選手の高校時代から巨人入団、大リーグ挑戦、そして引退までその時々の素直な心境が時系列に解り、改めて桑田真澄という人間としての高遠さ、凄さが伝わってくる。

野球選手としては決して恵まれているとは言えない身体でありながら、一流であり続けるために自己を律し、不断の努力を貫いてきた桑田選手の生き様には、修行僧にも似た信念や哲学のようなものを感じずにはいられない。
それは次の言葉にも凝縮されている。
「自分は背も大きくないし、体の大きい人に比べるとハンディがある。克服するには努力していかないといけない」

もうひとつ印象に残った桑田選手の名言、
「球道即人道ですよ」

シンプルだが深みのある言葉である。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-25 23:03 | Life | Comments(0)
権力欲がもろ見え
東国原知事「都知事選に出たい」支援者に意向、最終判断へ

12月9日告示の知事選をめぐり、東国原知事は20日、有力な支援者に「都知事選に出たい」と述べ、来年4月の東京都知事選に立候補する考えを伝えた。ただ、この支援者や後援会の複数の関係者によると、知事は2期目の県知事選や国政も視野に入れており、県政界や世論の情勢も見極めながら、最終調整に入る見通しだ。有力な支援者によると、進退について知事に尋ねたところ「都知事選に出たい」と20日、伝えたという。「(都知事選に)99%出馬するとみていい。残りの1%は、知事が派閥争いを繰り広げた以前の県政に逆戻りすることを懸念している」と語った。(47news.jp 2010.9.21
国会議員がだめなら都知事ですか?
いったい何がしたいのか、まったく都民も舐められたもんです。

橋下知事のように既存の組織や役人と闘ったわけでもなく、県政を改革したわけでもなく、やったことといえばメディアに露出しての宮崎の宣伝マンの働きだけ。

「宮崎をどげんかせんといかん」と言ってたけど、どうにかなったんですか?

それに都知事を狙っているのはアンタだけじゃなさそうですよ。
自民党推薦 猪瀬直樹(現東京副知事)
民主党推薦 海江田万里(現衆議院議員)
日本創新党推薦 山田宏(元杉並区長)
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-23 21:51 | News | Comments(0)
修正をしていない箇所はどこでしょう?
あゆ大胆セミヌード!極上ボディーを公開

歌手、浜崎あゆみ(31)が19日、ファッション誌「ViVi 11月号」(講談社、650円、22日発売)に掲載される初の大胆セミヌードショットを公開した。透き通るような白い肌を全開にして、豊かなバストを手で隠しただけのくびれボディーを強調したカット。29日発売の通算50枚目のシングル「L」の記念企画として、「ファッショナブルに裸が撮れたらすてき」との本人の意向で実現した... (Sanspo.com 2010.9.20
b0024824_12365845.jpgなんか全体のバランスがビミョーに....
膨らみがある分、胸がちょっと下すぎるような気がするし。

でもさすが、今の画像処理技術はスゴイ。
修正がバレにくいモノクロになってるのもお決まりです。

まあ、私にはそこいらのキャバクラ嬢の写真と見分けがつきませんが....
というか、こういうことでしか話題が出なくなったらもう終わりだね。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-20 13:19 | Others | Comments(0)
それだけは禁句
田代まさし逮捕直前に会ったテリー伊藤「手が震えてた」

かつての人気歌手グループ『ラッツ&スター』の田代まさし(54)がコカイン所持でまた逮捕された。薬物関係ではこれで3度目だ。 逮捕前日、テレビの収録で会い、握手して別れたというテリー伊藤は、スタジオで「本当にアタマにきちゃうよ」と怒りをあらわにした。16日(2010年9月)午前1時半すぎ、横浜市内の駐車場で警察官から職務質問を受けた際、コカイン2袋が見つかり、一緒にいた美容院経営の荒井千恵子容疑者(50)とともに覚せい剤所持の現行犯で逮捕された。田代は「3か月前に会ったDJから買った」と容疑を認めている... (j-cast.com 2010.9.17
個人的には(事件も、田代まさし自身にも)あんまり興味ないんですが....

TV映像で異様に痩せこけた別人のような田代まさしの風貌を見たら、実はコイツは、自分の体を張って薬物の怖さを日本中の青少年に伝えようとしているに違いないと確信してしまいました(笑)。

よもやこういう形で話題になることに抵抗がなくなったわけでもあるまいが、なまじ彼を見捨てずに支援している人間が周りにいるから、却ってそれに甘えて、罪を犯してもそれが田代まさしという芸人の存在証明だというふうに勘違いしているのかもしれない。

いやいや、ここまで嵌ってしまったジャンキーにとっては、こんな小賢しい考えさえも及ぶわけないか。

それより、テリー伊藤が田代にかけた言葉
前に1度裏切られたので、別れ際に『もう絶対やるなよ。今度裏切ったら2度目になるからな』と言って握手して別れた。

「絶対やるなよ」はお笑い芸人には禁句の言葉。
このセリフ言われりゃ、やってしまうのがお笑いの芸人の悲しい本能。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-17 23:02 | News | Comments(0)
晴耕雨読
b0024824_23181675.jpg晴耕雨読

種別 : 芋焼酎
原料 : さつまいも、米麹、米
度数 : 25度
蔵元 : 佐多宗二商店(鹿児島県揖宿郡頴娃町別府)


蒲田東口にてA氏飲む。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-16 23:26 | Life | Comments(0)
一兵卒とは
小沢氏、「不敗神話」崩れる

これまで党首選で無敗だった小沢一郎氏が民主党代表選で初めて敗北した。自民党では幹事長、竹下派の会長代行として権勢をふるった小沢氏は1995年、新進党の党首選に名乗りをあげ、自民党離党以来の同志だった羽田孜氏を破った。2年後には鹿野道彦氏を下して再選したが、直後に新進党を解党した。前原誠司氏が辞任した2006年の代表選では現首相の菅直人氏を退け、15年間で3戦3勝だった。首相を選ぶ与党の党首選びである今回の代表選が、初の敗北となった。(Nikkei.net 2010.9.14
最後の演説の中にも用いた「僕には夢がある...」という小沢さんのキャッチコピー(もちろん原典はあのキング牧師の「I have a dream 私には夢がある」)は、やっぱりあの悪人顔には似合わないなぁ.....と思っていたが、片や50いくつの職業をただ羅列する菅さんの演説の時間のムダさにも閉口してしまった。
....と思いきや、最後には菅さんまでが「私にも夢がある....」
おいおい、もうこれは笑いを通り越してますぜ。

それでも両者の最後の演説を聞いた人ほど、「抽象ばかりで、結局菅さん何をやりたいの?」に対して、「小沢さんってやっぱり政策しっかりしてるじゃん」と思った人は多いはず。

選挙後、小沢さんは「また一兵卒として民主党政権を成功させるために頑張っていきたい」と語っていたが、実は小沢さんが"一兵卒"という言葉を口にする時こそがクセモノ。6月に幹事長を辞めたときも「これで一兵卒になった」と言っておきながらも政権批判を繰り返し、今回の代表選出馬にまで至った。

"一兵卒"という言葉が出た時の小沢さんが一番怖い。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-14 23:59 | News | Comments(1)
高千穂
b0024824_21431469.jpg高千穂

種別 : 黒麹麦焼酎
原料 : 麦黒麹
度数 : 25度
蔵元 : 高千穂酒造株式会社(宮崎県西臼杵郡)


浜松町でG氏と飲む。

宮崎の焼酎なんで、そばか芋かと思ったら麦ベース。
おまけに黒麹仕立てなのに癖がある。
意表をつかれまくりの一本。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-13 22:13 | Life | Comments(0)
球磨拳
b0024824_052025.jpg球磨拳

種別 : 本格米焼酎
原料 : 米・米麹(黄麹吟醸酵母仕込)
度数 : 25度
蔵元 : 恒松酒造本店(熊本県球磨郡多良木町)


川崎でO氏と飲む。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-09 23:51 | Life | Comments(0)
つくし
b0024824_18571254.jpgつくし 黒ラベル

種別 : 本格麦焼酎
原料 : 麦、麦麹
度数 : 25度
蔵元 : 西吉田酒造株式会社(福岡県筑後市)


蒲田西口でO氏、T氏×2、N氏と飲む。
[PR]
by karl.helmut | 2010-09-08 23:56 | Life | Comments(0)