ブログトップ
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大晦日
b0024824_10582949.jpg秋以降、怒涛の忙しさで、年末も昨日夜までお仕事でした。
気がつけば今日は大晦日。
午後から帰還します。


← ベランダから見た大晦日の風景
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-31 11:06 | Life | Comments(0)
AMAZONマグカップ
b0024824_10351164.jpg先日、AMAZONで遠赤外線電気ストーブを購入した時にサイトで見つけたマグカップ。
以前から欲しいと思っていてなかなか再販してなかったものなので、思わず購入してしまいました。380ml入るので使いでがあります。

AMAZONマグカップ ¥730
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-30 23:34 | Life | Comments(0)
麺一真
b0024824_0321120.jpg秦野市の「麺一真」で、ねぎラーメンを喰らう。

魚介系のとんこつ味と柔らかいチャーシューが特徴。ただちょっとスープがぬるめなのが残念ですが、平均点以上の味です。

ねぎラーメン ¥700
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-28 23:07 | Life | Comments(0)
真ん中に線ひいて結束っていわれてもねぇ
サッカー日本代表、新ユニホーム発表

日本代表が12年から着用する新ユニホームが26日、発表された。「結束」を示すラインが前面中央に入っているのが特徴。女子用はワールドカップ優勝の証しとして右胸に金色のマーク、左胸には星が一つ付いている。(jiji.com 2011.12.26

b0024824_223338100.jpg

いつものことながら、まあそのうち慣れるとはいうものの、 なんで代表ユニフォームはこう年々ダサくなっていくんでしょうか?

これをデザインした人の名前は、罰ゲームとしてぜひ公表してほしいものです。

「絆、結束の一本線」というのがコンセプトらしいですが、もうそろそろなんでもかんでも「絆」という言葉にこだわる風潮はやめませんか。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-26 22:47 | Sports | Comments(0)
またしてもお前が言うな
「原点外れたら辞めた方が…」鳩山氏が政権批判

民主党の鳩山元首相は25日、岡山市で開かれた同党参院議員の会合であいさつし、「必ずしもマニフェスト(民主党政権公約)通りにことが進まず、心を痛めている。選挙で掲げたことを実現していくのが私たちの役割だ。原点を外れたら、政治家は辞めた方がいい」と述べた。野田首相が消費税率の引き上げや八ッ場ダム(群馬県)の建設継続などで政策の軌道修正を図っていることを念頭に、政権運営を批判したものとみられる。(Yomiuri.Online 2011.12.25
ご自身が言ってたようにまずアンタが「総理辞めたら議員辞職」を実行すべき。
というか、誰か口封じてくれよ、ってレベルです。

でも、おまえが言うなと言われても、なんでそう言われるのか彼には到底理解できないんでしょう。彼は宇宙人だから。

国民の一人として、本当にこの人が首相だったと思うと泣けてしまう。
もう讃美歌の13番を流してお願いするしかないです。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-25 22:14 | News | Comments(1)
恫喝お断りします
慰安婦は平行線 = 大統領「障害」、決着済みと首相 - 未来志向で一致・日韓首脳

野田佳彦首相は18日、京都市の京都迎賓館で韓国の李明博大統領と約1時間会談した。大統領は旧日本軍の従軍慰安婦問題について「両国関係の障害」と指摘、「優先的に解決する真摯(しんし)な勇気を持たなければならない」と、政府間協議を迫った。首相は「わが国の法的立場は決まっている。決着済みだ」と強調、議論は平行線に終わった。未来志向の関係構築に努めることでは一致した。(中略)
首相は、ソウルの日本大使館前に元慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに言及し、「誠に残念だ」として早期撤去を要請。しかし、韓国側の説明によると、大統領は「日本政府がもう少し(慰安婦問題に)関心を示せば起こらなかった。誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と、撤去に応じない考えを示した... (jiji.com 2011.12.18
誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ

誠意ある措置がなければ ⇒ 金ださなければ
第2、第3の像が建つ ⇒ もっと嫌がらせする

いつもながらの(品のない)アノ国の人らしい物言いです。

まあ、さながら兵馬俑みたいにどんどん好きに作ってください。
そのうち気が付いたらAKB48のように100体超えたりして。。。(笑)

お返しに、5兆円の日韓通貨スワップ協定は今すぐ破棄しましょ。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-18 21:58 | News | Comments(0)
まるで24時間テレビのテーマ
2011年の漢字は「絆」 「災」「助」など続く

2011年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「絆」に決まり、日本漢字能力検定協会が12日、京都市の清水寺で発表した。同寺の森清範貫主が「清水の舞台」で、縦1.5メートル、横1.3メートルの越前和紙に、特大の筆で「絆」と揮毫(きごう)した。協会によると、応募総数は49万6997票。トップの「絆」が6万1453票を集めた。2位は「災」、3位は「震」、4位は「波」、5位は「助」だった... (Nikkei.com 2011.12.12
個人的には、
東電の隠蔽体質、民主党の公約反故、オリンパスの巨額損失隠し、ってとこで、「嘘」か「偽」。
もしくは未曾有の原発事故・被害をストレートに表して「核」とかなんだけど。

「絆」はねぇ、日本人特有の建前的な感じがして、どうも嫌。
東電と歴代政府・経産省との絆とか、韓国とフジTVの絆とかだったら納得しますが。。。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-12 23:08 | News | Comments(0)
小林屋秦野東海大店
b0024824_0234041.jpg「北海道ラーメン小林屋」秦野東海大店にてみそねぎラーメンを喰らう。小林屋は神奈川県で10店舗ほど展開している味噌ラーメンがメインの店。
ちぢれ生麺もスープもチャーシューも全て平均点以上の味。美味かったです。

みそねぎラーメン
¥650


なんで秦野市なんかにいるのかって?
仕事に決まってるじゃないですか。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-11 23:04 | Life | Comments(0)
勝利のイメージがわきません
横浜DeNAの初代監督に中畑氏就任へ 9日に正式発表

横浜DeNAの初代監督に元巨人の中畑清氏(57)が就任することが8日、分かった。DeNA側はすでに中畑氏と接触。就任要請を行っており、9日に就任会見を行う... (Sankei.jp 2011.12.8
高田GMという時点であまり期待はしてなかったんですが、中畑という名前を聞いていきなりの脱力感です。ベイスターズは、今だからこそ工藤や桑田のような「若さ」+「理論派」で従来のイメージを一新するような人選をしてチーム再建を目指すべきでした。

中畑の下のコーチングスタッフもジャイアンツ派閥中心となるんでしょうか?
いずれにしてもキレ者が集うとは到底思えないんですが。。。
プロ野球は、元気や明るさだけじゃ勝てません。

まあ、あくまでベイスターズですから、気は楽でしょう。
だって、今年、首位打者の内川が抜けても順位は下がらなかったですし、来年、村田がいなくなっても今年より順位は下がらないことだけは確実なんですから。


ところで、ここで中畑さんに関するプチうんちくを一つ。

実は、彼は2010年の参議院議員選挙のたちあがれ日本比例代表の次点。
もし、片山議員が死亡や議員辞職でもしたら、あらら、繰り上げ当選です。

b0024824_22255788.jpg


史上初の国会議員のプロ野球監督なるか?
もうこっちの可能性の興味くらいしかありません。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-08 22:40 | Sports | Comments(0)
お前が言える立場か?
楽天最後まで「横浜DeNA」反対

プロ野球の臨時実行委員会とオーナー会議が1日、都内で行われ、TBSホールディングス(TBSHD)からディー・エヌ・エー(DeNA)への横浜球団譲渡が正式に承認された。 球界が「11対1」でDeNAの参入を認めた。臨時実行委員会とオーナー会議では、挙手こそ行わなかったものの、12球団に意見を聞く事実上の評決を行い、楽天を除く11球団が賛成した。(中略)
楽天は実行委員会とオーナー会議でともに「承認しません」と反対表明。繰り返し主張していたDeNAの事業の健全性や法令順守について問題点があるとの判断からだった... (NikkanSports.com 2011.12.2
どっちも情弱騙して儲ける同じ穴のムジナなんだから仲良くすりゃいいものを、三木谷さん執念深過ぎ、必死過ぎです。
でもこれで楽天との交流戦が盛り上がることは間違いないでしょう(笑)。

楽天の心境としては、
球団を売るTBSに対して、
「俺たちがTBS買収しようとしたとき徹底抵抗しやがって。おかげでベイスターズに乗り換えてセリーグに参入する野望を阻まれたじゃねえか。それなのに何んで簡単に手放すんだよ」

球団を買ったDeNAに対して、
「同業者が同じテリトリー(球界)に入ってこられちゃ迷惑なんだよ!」

一方、喧嘩売られた形のDeNAは、
「報復措置としてモバゲエのプロ野球ゲームから楽天を抹消します!」

それにしても、見るからにインチキっぽい会社がプロ野球のオーナーになる時代になってしまいました。
[PR]
by karl.helmut | 2011-12-02 22:17 | Sports | Comments(0)