ブログトップ
<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
これぞ史上最強
キリンビバの特保コーラ、発売2日で50万ケース

キリンビバレッジは26日、特定保健用食品の炭酸飲料「メッツ コーラ」の販売数量が24日の発売から2日間で50万ケース(1ケース= 24本)を超えたと発表した。年間目標は100万ケース。同商品は食物繊維の難消化性デキストリンを配合しており、脂肪吸収を抑える効果があるのが特徴。(jiji.com 2012.4.26
b0024824_728244.jpg特定保健用食品 + コーラ とは、これ以上ない史上最強の組み合わせ。奇跡のコラボです。これまでも亜流のコーラはいろいろありましたが、肝心の味はどうなんでしょう?

「そこまでしてコーラが飲みたいんかい?」 
「アッキーナを喜ばすだけだろ。」 
とかいうツッコミをしたくもなりますが、それにしても2日間で年間売上目標の半分を超えたとは、これは驚愕の数字なのか? それとも単に需要予測が甘すぎたのか?

どちらにしても、今年の日経トレンディのヒット商品番付上位になることは間違いないでしょう。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-28 23:21 | News | Comments(0)
楽な相手なんかないです
五輪サッカー、男女とも恵まれた組み合わせに

ロンドン五輪の男女サッカー競技で24日、日本のグループリーグの対戦相手が決まった。昨年夏のワールドカップ(W杯)覇者で悲願のメダル獲得を目指す女子代表(なでしこジャパン)はF組で、まずはカナダ、スウェーデンという、これまで対戦を重ねて特徴を把握しているチームとぶつかる。5大会連続出場の男子はD組で、ホンジュラス、モロッコと、フル代表のFIFAランクでは日本を下回るチームと決勝トーナメント進出争いをするとみられる。男女とも、比較的恵まれた組み合わせになったと言えそうだ... (Yomiuri.Online 2012.4.25
ノー天気なマスコミはすぐ楽観的になるんですが、甘いです。男子はアテネも北京も惨敗だったことをすっかり忘れているようです。アジアでも苦戦したのに、モロッコやホンジュラスに勝てるなどと思っちゃいけません。

個人的には「なでしこ」よりやっぱり男子なんですが、本気で勝ちを狙うならOA枠と海外組の選出次第でしょう。関塚さんはフロンターレ時代の繋がりから中村憲剛を呼びそうな気がします(遠藤はないと思う)。でも、OAの最優先はこのチームのウイークポイントであるCBなので、ここに闘莉王をぜひ呼んでほしいものです(もしかして吉田麻也とか?)。海外組も香川、酒井、宮市、指宿、宇佐美の中から選出があるのか? 発表が待ちどおしいところです。

個人的には、予選後半で評価を落としつつあるキャプテンの山村をどうするのか? (個人的にはファンなんです)気になります。

あと、一つ忘れていましたが、大迫の起用だけは勘弁してもらいたいです。だって、最終予選で点の取れないFWが本番で取れるはずないですから。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-25 22:45 | Sports | Comments(0)
技術がないのを統一球のせいにしています
統一球見直しを…選手会が申し入れ

日本プロ野球選手会は24日、兵庫県西宮市内で日本野球機構(NPB)や12球団側と事務折衝を行い、導入1年目の昨季に本塁打数が激減した統一球についての見直しを申し入れた。12球団側も選手会の要望を踏まえた上で、検証する方針を示した。(中略)
広島の鈴木清明球団本部長は「選手会から面白みがないという話が出たが、それは12球団でも話している。12球団に(選手会の要望を)持ち帰る」と話した。その上で「シーズン途中に変えるのではなく、来年以降の検討課題になる」と語った。(Nikkansports.com 2012.4.24
「国際基準に合わせます」→「(打てないから)やっぱりやめます」
なんか、最近の野球不人気の原因も統一球のせいにしちゃいそうです。

そもそもいったい何を検証するんでしょうか?
こんなこと選手会側から言い出すとは、ホント情けないです。

ぶっちゃけ飛ぶボールにして野手の成績をアップさせろ、そして給料あげろってことなんでしょうが、おかわり君とか松田選手とかは変わらず打ってるんで、打てないのは単にほとんどの選手が技術がないだけです。

まあ確かに、内海が19勝してしまう、ハンカチが通用してしまうという世界もどうかと思うのですが、だからといって、バッターにとってはおまんまの食い上げになるから元の八百長ボールに戻して欲しいとは、なんと分かり易い人たちなんでしょう。

プロ野球選手会って、本当に労働組合らしくなりましたねぇ。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-24 22:52 | Sports | Comments(0)
橋下さんの真似したって無理
河村たかし政治塾が開講 「若い世代に引き継ぎたい」

名古屋市の河村たかし市長が率いる政治団体「減税日本」は21日、次期衆院選での候補者擁立などを目的とした「河村たかし政治塾」を都内で開講し、約200人が参加した。(中略)
減税日本は、衆院選で名古屋市を選挙区とする愛知1~5区を中心に候補を擁立する方針。(Sankei.jp 202.4.21
この人って、2月に橋下さんが、 「減税の旗を降ろさない限り、連携は難しい」と発言したら、一転、「少なくとも『増税反対』とは言ってもらいたい」と、減税施策棚上げ宣言してまで橋下さんにすり寄ったようなヘタれ男。そもそも政策の柱が「地方分権」と「減税」じゃ、橋下さんとことは主眼点が違います。

大阪を真似て政治塾って、馬鹿の一つ覚えみたいに『塾』を旗揚げして同志を募るのもどうかと思うんですが、これほど政治信念も主張も行き当たりばったりで、単なる人気取りだけの政治屋にフツー付き従う人間なんかほとんどいないと思っていたら、あらら、200人ですか。
まあ、こんなんで政治家目指す人間の程度って底が知れてます。

「若い世代に引き継ぎたい」

って、アンタ、まだ何も結果も出していないのに何を引き継ぐんですか?

「まっとうちの党と連携やってちょーよ。」
「お互いあんばようしないかん、一緒にでけんやったらワヤだがね」
アンタが引き継げるものがあるとしたら、こんな「お笑い名古屋弁」くらいでしょ。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-21 23:08 | News | Comments(0)
上げて落とされる猫
猫いらず?五輪風前の灯に困惑の表情

カンボジア国籍を取得してロンドン五輪マラソン代表に選ばれながら、出場危機にあるタレント猫ひろし(34)が、さらに追いつめられた。同国代表の座を争っていたヘム・ブンティンが15日のパリ・マラソンで、猫の記録を7分近く上回る自己記録更新の2時間23分29秒をマーク。五輪参加標準記録の突破はならなかったが、国際陸上競技連盟による参加資格への疑問視の声に続き、さらに状況は不利になった... (Nikkansports.com 2012.4.16
ここにきて一気に迫りくる猫包囲網。

カンボジアでの長期在住経験もなし、近親者にカンボジア人がいるわけでもない猫にとって、国際陸連のいう唯一合理的な理由がタイムだけだったんですが.......それもついになくなりました。

出場資格剥奪よりはまだダメージは少ないので、フツーここまで追い詰められたらまともな神経してれば自ら辞退しそうなもんなんですが、この芸人はそんなこと一切考えないようです。せめて、カンボジアに骨を埋めるくらいの気概でもあれば、まだ世間の風当たりも違うのでしょうが。。。

一転して五輪出場資格をはく奪され、それで日本国籍に戻したら大ブーイングだからということで戻せなくて、結局、単なる一人の日本人がカンボジア人になっただけというオチになりそうで、思わず笑ってしまいそうです。まあ、これでこそ芸人の本懐というものでしょう。

それにしても猫さん、この騒ぎの中、現地で寡黙にトレーニングしてるでもなく都内で芸能イベント活動ですか?
日本は二重国籍認めてませんから、ちゃんと就労ビザは取ってるんでしょうね?

不法就労だったらコイツきっちり国外退去させましょう。
入国管理局の職員さん、確認ヨロシク。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-17 21:31 | Others | Comments(0)
これが公務員クオリティ
秋田→飽きた ナマハゲ→はげ頭病 「機械翻訳で…」誤訳多数 観光庁が東北観光博サイト閉鎖

東日本大震災からの復興を支援する国のキャンペーン「東北観光博」の公式ホームページの英語、中国語、韓国語版で誤訳が多数見つかり、管理する観光庁は日本語以外のホームページを一時閉鎖した。自動翻訳機能ソフトを使ったため固有名詞が直訳されたといい、訂正して今月下旬に再開する予定としている。誤訳の例として、歌人の石川啄木の法要「啄木忌」は「Woodpecker mourning」(キツツキ喪)▽秋田県の生保内(おぼない)関所跡は「Barrier trace in life insurance」(生命保険における関所跡)▽秋田は「tired」(飽きた)-など。仙台市の「旧伊達邸」はローマ字表記で「きゅういたつてい」に。秋田県男鹿市の伝統行事「ナマハゲ」に至っては中国語で「はげ頭病」の意味になり、秋田県だけで30カ所以上あった... (Sankei.jp 2012.4.14
外注しても自分らは中身はノーチェック。これがいつもながらの公務員の仕事ルーチン、お約束のクオリティです。

こんなお粗末な誤訳に気が付かない観光庁職員もナンなんですが、そもそもの担当が機械翻訳そのままで済まそうとすること自体フツーはあり得ません。まあ、観光庁のトップがあんなんですから、その職員も推して知るべしなんでしょうが。。。

「東北観光博」なんていっても、実態はバーチャル博とほとんど変わらないようなものなんで、そのしょぼいイベント(企画?)が注目浴びたと考えれば逆にオッケーでしょう。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-15 23:21 | Others | Comments(0)
チャリ購入
b0024824_1391887.jpgネットで購入したチャリが届く。完全組み立て配送で送料全て込み14,900円(いちおうLEDオートライト、後輪鍵、前カゴ付き)。

これで街中での機動力、活動エリア倍増です。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-14 23:48 | Life | Comments(0)
タダじゃねぇ
3年契約と広告表示で端末無料、月額2980円の学生向け「タダスマ」

コピー用紙の裏に広告を表示することでコピーを無料にした大学生向けサービス「タダコピ」を提供するオーシャナイズが4月12日、イー・アクセスのMVNOとして、データ通信専用Androidスマートフォンを月々のパケット通信料だけで利用できる学生向けの新サービス「タダスマ」を発表した。端末代金、事務手数料、基本使用料などが無料でスマートフォンを入手でき、月額2980円でテザリングも含めた各種通信が利用できる... (ITMedia.co.jp 2012.4.12
えーっと、画面をオンにしたタイミングで広告が表示されるケータイのようです。Pocket WiFi が使えて、テザリングもできますが、P2PとかVPNが使えずプロトコルの制限があります。そして月間5Gバイトを超えると最大128Kbpsに減速。通話機能はないけど「Skypeなどの代替サービスを利用することで、音声によるコミュニケーションは可能です」とあるので、通話はAndroidのアプリを使えば可能。契約は(2年じゃなく)3年縛り。

いろいろな制限はさておいて、「データ通信料」か何か知らないけれど、はっきり言って月2980円払うんだから、「タダスマ」って表現使うのはおかしいでしょ。
世の中「タダ」って言葉、勝手に解釈して使ってませんか?

「タダ」っていうのはお金払わないでいいことです。こんなに縛りがあって(特に一定量を超えた速度制限で128Kbpsはヒドい)月額2980円も払うなんて、これって、逆に他キャリアのMVNOに比べても割高に感じるんですが。。。

私はドコモのスマホなんですが、利用明細でのパケ・ホーダイダブル2定額料(2000円)の表記「無料通信ご利用状況 残り○○○円」にいつもムカついてます。2000円はあくまで私が払っている"定額内"料金であって、書くなら「基本定額パケット料金ご利用状況 残り○○○円」であるはず。

まあ、巷にはびこる"無料"とか、"タダ"とかいうのは、まずゴマカシ満載です。

→ タダスマHP
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-13 22:00 | Others | Comments(0)
これは曲解、誇大でしょ
日本ハム・斎藤佑樹、ノーヒッター宣言!大先輩はちょっと不満

プロ2年目で開幕投手を務め、飛躍へ上昇カーブを描き始めた日本ハムの斎藤佑樹投手(23)。同い年の広島・前田健太投手(23)に続くノーヒットノーランの達成にも意欲を見せるが、実現の可能性は-。(中略)
同期の快挙を耳にした斎藤は「おぉ~、すごいですね」と目を丸くし、「自分もいつか、いつになるかわからないが、完璧に抑える試合で終わってみたい。同期にそういう選手がいるのは刺激になる」とさらなる精進を誓った。今の斎藤は「指のかかり、制球も含めてまだよくなる」と自身の進化に確信めいたものを感じている。近い将来、本当にノーヒットノーランを達成する日は来るのか。栗山英樹監督(50)は「次は佑樹がやるよ」と“予告”した... (zakzak.co.jp 2012.4.7
よもやよもやの開幕2連勝の佑ちゃん、でもこりゃさすがに大言壮語でしょと思ったら、まんまと騙されました。

いつになるかわからないが、完璧に抑える試合で終わってみたい。

栗山英樹監督(50)は「次は佑樹がやるよ」と“予告”した。

→ 日本ハム・斎藤佑樹、ノーヒッター宣言!

おいおい、言ってねぇじゃん。
これがどうしてこうなるの?

調子づいて本当にやっちゃったり........はないな、やっぱり。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-08 22:10 | Sports | Comments(0)
敗者は静かに去れ
平松前市長「来年、今年に市長選も」 後継選びに意欲

昨年11月の大阪市長選で橋下徹市長に敗れた平松邦夫前市長は7日、自身の後援会が大阪市内で開いた政治資金パーティーで「来年か今年にも大阪市長選があるかもしれない政治状況。壊れていく大阪市を見るに忍びない人たちを結集できる候補を選ぶ一翼を担いたい」と述べ、次期市長選への関与に意欲を示した... (Sankei.jp 2012.4.7
自身の後援会が大阪市内で開いた政治資金パーティーで...

えっ、この元アナウンサーのおっさん、まだ政治活動してんの?
往生ぎわ悪すぎです。
仮に橋下さんの勢いや評判が多少落ちたとしても、あるいは橋下さんが国政に転じたとしても、もうアンタの出番は永久に無いでしょう。

私の時代に(市中枢などに)いた人たちが袋だたき状態になっている...

つまり、袋だたきにあうような人たちをアナタが優遇してたってことですね。

この人のように、橋下さんの支持が下がれば逆にに自分の評価が上がると勘違いしている人もマヌケですが、この期に及んでまだこういう発言が出る感覚自体がマジでアホです。

壊れていく大阪市を見るに忍びない...

ワタシはアナタの脳ミソが壊れていくのを見るに忍びないです。
[PR]
by karl.helmut | 2012-04-07 23:18 | Others | Comments(0)